低身長が似合うトレンドパンツが知りたい! 小柄女子さんの旬パンツコーデ

最終更新日: 2019/08/16 by kaori

アクティブに動き回れるパンツコーデは、シーンを問わず人気のスタイル。しかし、小柄な低身長さんにとってパンツコーデは意外と難しいですよね。パンツのチョイスや着こなしを間違えると、より小柄に見えてしまうことも……。体型に合ったトレンドパンツを知って、スタイル良く着こなしてみませんか? 今回は小柄女子必見! 低身長さんに似合うパンツをご紹介します。

1.サロペット

季節を問わず楽しめるサロペットは、小柄女子の似合うパンツの代表格! 着こなしのコツは、子どもっぽくならないシックな配色を意識すること。さらに光沢素材やとろみ素材を選ぶと、より大人っぽく着こなすことができます。

2.スキニーデニム

カジュアルコーデに欠かせないデニムは、スキニーをチョイス! 小柄女子はスキニーを避けてしまうことも多いのですが、縦ラインを強調してくれるデザインなので低身長さんに最適なんです。シルエットが気になる方は、ワンピースにスキニーを重ねたレイヤードコーデも旬でおすすめ。また、スナップのようにウエストインすれば、いっそうスタイルアップを期待できますよ♡

3.超ワイドパンツ

定番人気のワイドパンツは、ボリュームの大きい超ワイドがイチオシ! 大胆なボリュームシルエットが小柄な体型をカバーしてくれます。スナップのように、トップスはできるだけコンパクトなデザインをチョイスして。メリハリのあるトータルコーデを意識してみてくださいね。

4.スリット入りパンツ

昨年からジワジワと人気を集めているスリットパンツ。裾が長め&スリット入りにより脚長効果も抜群です! カジュアルにTシャツに合わせても良し、きれいめなブラウスにレイヤードさせても良し。スタイルアップできるだけでなく、いろいろな着こなしを楽しめるパンツなのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。