「荷物が入る」が大前提! おしゃれ&大容量のお仕事用バッグを色別にご紹介♪

毎日のお仕事用バッグの条件といえば、荷物がたくさん入ること。さらには大人女性らしいおしゃれさも欠かせないポイントですよね。そこで今回は、通勤のお供にプラスしたい《大容量&おしゃれなバッグ》をカラー別に集めてみました!

#CBK magazineで注目を集める人気ファッショニスタのオフィススタイルも併せてご紹介。通勤バッグの選び方や、毎日のコーディネート作りの参考にしてみてくださいね。

【おしゃれ&荷物が入る通勤バッグ/ 01】グレーのトートバッグで大人の品

ブラックより暗すぎず、ホワイトより明るすぎないグレーは、大人女性を上品に見せてくれる優秀カラー。そんなグレーのトートバッグは、荷物がたくさん入る機能性はもちろん、おしゃれに見せたい毎日の通勤コーデにぜひ取り入れたいアイテムです。

グレーは合わせる色味を選ばないので、スタイリングとバッグの配色が簡単に決まるのも嬉しいポイント。レッドのスカーフを巻くことで、周りに差がつく仕上がりになっていますね。

【おしゃれ&荷物が入る通勤バッグ/ 02】ベージュのバッグでフェミニンに

ジャケットを使ったきちんと感のあるスタイリングに女性らしさを取り入れたいなら、ベージュのバッグがぴったり。程よいフェミニンさを演出してくれるので、甘さを抑えたい通勤コーデに大活躍してくれますよ。

大切な資料やお弁当、お化粧直しのためのメイクポーチなど、大人女性の通勤には荷物の入るバッグがマスト。小さめのハンドバッグでもマチがたっぷりあるタイプを選べば、コンパクトながらに抜群の収納力を発揮してくれます。

【おしゃれ&荷物が入る通勤バッグ/ 03】ネイビーのバッグで引き締める

ホワイトのレースタイトスカートを使ったキュートな着こなしは、いかにオフィスに馴染ませるかがポイント。それならネイビーのハンドバッグをプラスしてみましょう。知的な印象を持つネイビーは、ダークなトーンも相まってコーディネートをさりげなく引き締めてくれますよ。

マチがあって荷物がたっぷり入るほか、サイドにまで伸びたチャックにより出し入れがしやすいのも嬉しいですね。トップスとカーディガンにもネイビーをチョイスすることで、統一感もばっちりです。

【おしゃれ&荷物が入る通勤バッグ/ 04】ホワイトのバッグで清潔感を

一点投入するだけで、着こなしを清潔感のある仕上がりに導くホワイトのバッグ。こちらのスナップでは、ダークなブラックのトップスと明るい花柄スカートを中和させる役目も担っています。

なんとこちらのバッグは、大人女性に人気のプチプラブランド・ZARAでGETしたものなんだとか。デイリー使いしたい通勤バッグは消耗が激しいので、おしゃれで荷物がたくさん入るバッグがプチプラで手に入るのは嬉しいですよね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。