「定番ボーダー」を今っぽくおしゃれに! シーン別に着こなす最旬ボーダースタイル

オールシーズン誰からも愛される”ボーダートップス”。年間を通して人気があるがゆえに、久しぶりに着ると何だか野暮ったくなってしまう気がする……。こんな悩みを抱えている方も多いかと思います。

今回は、定番ボーダートップスを今っぽくおしゃれに着こなすコツを、シーン別にご紹介します。
自分のライフスタイルに合った最旬ボーダースタイルを見つけてみましょう♡

【オフィス】エレガントスカートと合わせて

品の良さとキッチリ感が重要視されるオフィスコーデには、きれいめなスカートとの組み合わせが最適。さらに華やかさを加えるために、スナップのようなカラーパンプスやスカーフを加えたコーデも素敵です。ボーダー&エレガントスカートで、落ち着きのあるマリン風オフィスコーデを楽しんでみましょう!

【休日】デニムにウエストインで、こなれ感を出して

休日は、ノンストレスにデニム&ボーダーカットソーで過ごしたいところ。しかし、シンプルにそのまま着ると野暮ったくなる可能性も大! だからこそしっかりとウエストインして、スタイリッシュさをキープしてみましょう。デニムのデザインは、今季らしさの出るワイドシルエットやハイウエストがおすすめです。

【デート】タイトスカートで女っぽさをプラス

カジュアルな印象の強いボーダーのプルオーバーも、タイトスカートと合わせれば大人のパリジェンヌ風コーデに。夏のデートを爽やかに彩ってくれそう! 小物類でアクセントカラーをプラスすると、よりいっそう華やかなスタイルに。

【女子会】サロペットやキャミワンピースに合わせて

ファッションを楽しむ中でも、女子会は特別おしゃれに気合いが入るシーン。自分の個性を発揮した最旬コーデで挑みたいところですよね♡ ボーダートップスで女子会に参加するときには、大人可愛くサロペットやキャミワンピをレイヤードさせてみませんか? キュートで雰囲気のあるワンランク上のコーデが実現できますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。