冷房対策にも肌寒さにも! 夏から秋まで使える羽織りもの

最終更新日: 2019/09/03 by kaori

外がどんなに暑くても、冷房が効いた場所にいると寒くなる……というのはよくあること。サッと羽織れるアイテムを用意しておくと安心ですよ。

夏にも使える羽織りものは、秋まで重宝するコスパ抜群なアイテム。冷房対策と秋に使える羽織りものをチェックしておきましょう……♪

サラッと羽織れる定番カーディガン

コーデを選ばないシンプルなカーディガンは、一着といわず色違いで複数枚持っておいても重宝します。羽織らないときは肩掛けしたり、たすきのように結んだりと旬スタイルを楽しんでみて。

着回し力重視! コスパ抜群なシャツ

一枚で着る、ベルトをプラスする、羽織る……などいろんなコーデが楽しめるシャツはコスパの高いアイテム。サッと羽織りたいときに重宝します!

オンでもオフでも使えるジャケット

お仕事などのきちんと感が必要なシーンでも、違和感なく使えるジャケット。リネン素材のジャケットを押さえておくと、春夏~秋のはじまりまで便利ですよ。

スタイルアップに役立つロングカーディガン

縦のラインを強調してくれるロングカーディガンは、スタイルアップが狙えるアイテム。コーデの仕上げに羽織るだけで、シュッとスマートなIラインが完成します。

羽織りものは、季節の変わり目にも重宝するアイテム。
秋に向けてチェックしておきましょう……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。