カーキ×〇〇色の正解は? 周りと差のつく「カーキの配色コーデ」をマスターしよう♡

最終更新日: 2019/08/30 by kaori

メンズライクな印象が強いカーキ色ですが、実はカジュアルにもきれいめにも着こなせる万能カラー。カーキアイテムは大人女子のデイリーコーデにもしっくりと馴染み、スタイリングの幅を広げてくれますよ!

とはいえ、カーキ色の合わせ方にお困りの方も多いはず。そこで今回はカーキカラーのアイテムを取り入れたおしゃれな着こなしを、合わせる色別にまとめてみました♪

《カーキ×ホワイト》メンズっぽさを抑えて女性らしく着こなす

のんびりとした気分で過ごしたい休日には、ストレスフリーな着心地が楽しめるオールインワンがおすすめです。トップスにはホワイトのTシャツを合わせて、とことんラフな着こなしを仕上げていますね。

定番のカーキ×ホワイトは、覚えておきたい組み合わせの一つ。清潔感のあるホワイトがカーキ特有のメンズライクな雰囲気を程よく抑えて、コーディネート全体をフェミニンな印象に導いてくれますよ♡

カジュアル派さんにおすすめ! こなれ感のある《カーキ×ブルー》

カーキアイテムをカジュアルに着こなしたいなら、デニムパンツのようなブルーアイテムを合わせてみて。カーキが持つカッコよさとデニムのメンズ感がリンクして、ワンランク上のカジュアルコーデが楽しめます。

全体はクールな印象で仕上げつつ、ポインテッドトゥのパンプスで女性らしさをプラスしているのがおしゃれ。秋にはもこもことしたファーバッグを合わせて、季節感を取り入れるのもいいですね。

《カーキ×グレー》でカーキカラーを大人っぽく楽しむ

カーキのパーカーに、落ち着きのあるグレーのマキシスカートを合わせたスタイリング。カジュアル感の強いカーキカラーも、シックなグレーとの組み合わせなら大人っぽい印象で着こなすことができますよ。

トップスとボトムスの両方にくすんだ色味のアイテムを選んだときは、ホワイトのスニーカーなど小物でさりげなく明度を上げるのがポイントです。さらに、かっちり感のあるレザーバッグで全体を引き締めているテクニックも参考になりますね!

《カーキ×ブラック》でとことんボーイッシュなスタイリングに

いつもフェミニンなスタイリングが多いという方は、あえてカーキのメンズライクな雰囲気を生かしてボーイッシュな着こなしを楽しんでみては? 普段とは違ったテイストのコーディネートに挑戦することで、スタイリングの幅がグッと広がりますよ!

最もトライしやすいのは、カーキのチノパン×ブラックニットのワンツーコーデ。存在感のあるファー付きキャップをアクセントにしつつ、バッグやスニーカーも同じくブラックでまとめて統一感を高めましょう。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。