季節の変わり目もおしゃれでいたい! その望み、シャツワンピースが叶えます♡

夏本番を通り過ぎ、そろそろ季節の変わり目に差し掛かる頃。気温と服装のバランスが難しい時期ですが、体温調節しながらもおしゃれさはキープしたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、一枚でもライトアウターとしても使える「シャツワンピース」です。今回は、#CBKモデルのシャツワンピースの着こなしをピックアップ! 季節の変わり目に向けてぜひ参考にしてみてくださいね。

3秒でおしゃれに仕上がるシャツワンピース

シャツワンピースの魅力は、なんといっても一枚でおしゃれなスタイリングが完成すること。テクニックいらずでこなれ感のある雰囲気に仕上がるので、デイリーコーデの強い味方になってくれますよ♪

こちらのスナップは、秋らしいカーキのシャツワンピースを主役にしたカジュアルコーデ。全てモノトーンで統一した小物により、ラフなアイテムを使った着こなしも大人っぽく仕上がっていますよね。

シャツワンピースコーデにマンネリを感じたときは、ボトムスをレイヤードするテクニックに挑戦してみて。タイトからゆったりとしたワイドなものまでと合わせるシルエットを選ばないので、お手持ちのアイテムで気軽にトライすることができますよ!

ボトムス・バッグ・シューズの色味に統一感を持たせることで、どこかまとまりのある雰囲気に。少し肌寒いときには、腕まくりをほどいて長袖にシフトして。これならいつでも上手に体温を調整できますね。

秋の始まりにはライトアウターとして活躍

ワンピースとしてだけでなく、シャツワンピースは初秋にぴったりのライトアウターとしても大活躍! こちらのスナップのようにリネン素材のワンピースにシャツワンピースを合わせれば、おしゃれ上級者のスタイリングが楽しめますよ。

ベルトでウエストマークすることで、こなれ感はもちろんスタイルアップ効果も抜群。こっくりとした深みのある色味を散りばめているので、秋らしい季節感も漂っていますね。

夏に活躍したキャミソール×デニムパンツのワンツーコーデに、シャツワンピースをプラス。一点投入するだけで、全体の雰囲気を夏から秋にシフトできていますね。

シャツワンピースの襟を抜いた着こなしは、大人女性らしい余裕もたっぷり。ラフな印象になりすぎないように、レザー素材のバッグや大人っぽいアクセサリーで落ち着きをキープするのが正解です。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。