ワンピース×ワイドパンツで大人の重ね着コーデ。おしゃれな50代がお手本のナチュラルなレイヤードスタイル8選♪

最終更新日: 2019/08/29 by watabe

ワンピースとボトムの重ね着は、ナチュラル派の方に人気のコーディネート。50代の大人女性がワンピース×ワイドパンツのレイヤードコーデをおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

50代にぴったり! ワンピース×ワイドパンツのナチュラルな重ね着コーデ

今回ご紹介するのは、自然体な着こなしが人気の56歳#CBKモデル「あっこたん」さんの重ね着コーディネート。体型カバーができて、ナチュラル感たっぷりな大人コーデをチェックしてみましょう!

白のシャツワンピースに黒やネイビーのワイドパンツでメリハリを効かせて

50代におすすめなのが、白のシャツワンピース×黒やネイビーのワイドパンツの重ね着。清潔感のあるホワイトカラーのシャツワンピースと柔らかい生地の濃色ワイドパンツで、すっきりメリハリのあるレイヤードコーデが楽しめます。

ノーカラーのワンピースからチラリと白のワイドパンツを覗かせて

首元がすっきり見えるVネックやラウンドネックのワンピースに、アンクル丈の白ワイドパンツを重ねるナチュラルコーデはいかがでしょうか?

ノーカラーでデコルテラインが見えるワンピースは、Tシャツのような素材ではなく、コットンやリネンなどの布帛できれいめ感を出すのがポイント。

ダークカラーのワンピースからチラリと見える白パンツとカジュアルなシューズで、足元に軽やかさが加わります♪

同一カラーできれいめ感UP! セットアップ感覚の重ね着コーデ

淡ベージュやホワイト、ブラックのワンピースとワイドパンツで、セットアップ感覚の重ね着はいかがでしょうか?

おしゃれな小物をプラスして、大人っぽくてきれいめなレイヤードコーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。