30代女性向け・同窓会コーデ特集! さりげなく周りに差がつくおしゃれテクニックとは?

最終更新日: 2019/08/29 by kaori

仲良しの友人に会える同窓会は、いつになっても楽しいもの。せっかくの楽しい集まりには、ワンランク上の着こなしで周りに差のつくおしゃれさをアピールしてみませんか?

同窓会といっても、フォーマルなものからアットホームな雰囲気のものまで様々ですよね。今回は30代女性向けの同窓会コーデを、きれいめ・カジュアルのテイスト別にご紹介します♪

フォーマルな同窓会にぴったりのきれいめコーデ

同窓会といえば、学生時代に気になっていた彼と再会する可能性も。滅多にないせっかくの機会には、とびきりフェミニンなスタイリングで女性らしさをアピールするのがおすすめです♡

シンプルなタンクトップに合わせたのは、すらりとしたIラインシルエットが美しいタイトスカート。フロントのスリットによって脚がきれいに見える効果が期待できますよ。足元はヌーディーなストラップサンダルで、華奢にまとめるのがコツ。

同窓会に着ていくお洋服が決まらない……そうお悩みの大人女性には、一枚でおしゃれが叶うワンピースが救世主になってくれます。透け感が目を引くワンピースを主役に、上品なきれいめコーデが完成していますね♪

30代女性にとってレースアイテムは可愛くなりすぎるのが心配ですが、シックなブラックカラーなら大人っぽさも抜群。小さめのハンドバッグを合わせて、クラシカルに仕上げているのもポイントです。

カジュアルコーデでアットホームな同窓会へ♪

地元の居酒屋などアットホームに楽しむ同窓会では、頑張りすぎない着こなしがベター。とはいえ、さりげなくおしゃれさをアピールするには、存在感のあるカラーアイテムを投入するのがおすすめです!

こちらのスナップでは、ホワイトのトップスにブルーのワイドパンツを合わせて爽やかなスタイリングに。トップスをインすることで腰位置から足首までのラインが強調され、脚長効果が期待できます♡

ゆったりとした着こなしの中にも遊び心を加えたいなら、柄物アイテムに挑戦してみて。数ある柄の中でも大人っぽく楽しめるストライプ柄なら、30代女性でも抵抗感なく取り入れられそうです。

ウエストギャザーデザインのワンピースは、テクニックいらずでスタイルを良く見せてくれる優れもの。夏らしいかごバッグや自然素材のサンダルを合わせて、季節感をアピールしているのもおしゃれですね♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。