あなたはスカーフ派? ボウタイ派? 首元を華やかに彩る、2019秋冬最旬アイテムをチェック♪

最終更新日: 2019/09/02 by kaori

今年の秋冬は、スカーフやボウタイなどを使って首元にポイントを作るスタイリングがトレンドなんです! レトロな雰囲気がこなれ感を演出できるうえに、顔まわりを女性らしく華やかに彩ってくれますよ。そんなトレンドライクな2つのアイテムを、コーデと合わせてチェックしていきましょう♪

今年大流行中のスカーフ! 手軽にトレンドスタイルを

この秋も人気継続中のスカーフは、大人女子にぴったりのこなれアイテム。普段のコーデに投入するだけで、一気にトレンドライクな装いに変化します。柄の入ったスカーフを選んだり、差し色として取り入れたりする場合は、全体のコーデをできるだけシンプルにまとめてスカーフを主役として引き立てましょう。

スカーフをバックで結ぶ、ハンサムレトロなスタイルも人気

フロントやサイドで結び目を作るスタイルが定番のスカーフですが、最近は後ろで結ってハンサムに決めるのが人気。前から見るとモードライクなチョーカースタイル、後ろから見るとバックシャンでおしゃれに仕上がります。Vネックトップスやオープンカラーシャツなどでデコルテを程良く肌見せして、首元はスカーフできゅっと引き締めることで女性らしいメリハリが生まれますよ。

トレンドの「ボウタイ」とは?

「ボウタイ」とは、襟部分を蝶結びにしたデザインや、そのトップスのことを指します。大きな結び目がフェミニンでかわいらしさがありながらも、フォーマルなシーンでも活躍するきれいめアイテム。ジャケットのインナーとして取り入れたビジネススタイルから、デニムパンツと組み合わせたカジュアルスタイルまで幅広く活用できるこの秋冬注目のトレンドデザインです。

首元が開いたボウタイブラウスで顔まわりをスッキリ見せ

「ボウタイ」とひと口に言っても、そのデザインは様々。見せたいイメージやスタイルの悩みに合わせて、選ぶブラウスのディテールも意識してみましょう。顔の輪郭や首元をすっきりと見せたいなら、首元の開きが大きいボウタイブラウスがおすすめですよ。リボンの重さでさりげなくVネックのラインが生まれ、露出は抑えつつデコルテラインを美しく見せることができます。

個性派さんは、ハイネックのボウタイブラウスでクールに決める

個性派ファッションがお好みの方にぴったりなのが、ハイネックのボウタイブラウス。クールなハイネックで個性を演出しながらも女性らしいリボンで雰囲気を和らげることができるので、バランスの取れた大人のスタイリングが完成します。ハイネックのブラウスはプルオーバータイプのトップスとのレイヤードも楽しめるので、着回しにも便利です。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。