シンプルな白シャツ、40代や50代のおしゃれな人はどう着こなしてる? 大人のホワイトシャツこなれコーデ9選♪

最終更新日: 2019/08/27 by watabe

シンプルなホワイトシャツを大人っぽくおしゃれに着こなす人って、素敵ですよね。

装飾的なデザインやクセがない分、おしゃれに見せるのが難しい白のシャツ。おしゃれな40代や50代の大人女性たちはどう着こなしているのでしょうか?

今回は、40代&50代#CBKモデルのおしゃれなホワイトシャツコーデをご紹介します♪

抜き襟&袖まくりできれいめな白シャツをこなれた着こなしに

こちらのスナップは、51歳#CBKモデル・accoさんのホワイトシャツコーデ。ハリある質感のいい白シャツで、顔まわりがパッと明るい印象に仕上がります。

ナチュラルな抜き襟でデコルテラインを見せたり、袖のロールアップで手首を見せるなど、素肌をチラリと見せることでこなれた感じに着こなすのがaccoさん流。

それでは、彼女のコーデをチェックしてみましょう♪

クロップド丈のワイドパンツに合わせて大人ナチュラルに

ホワイトシャツにベージュやカーキのワイドパンツを合わせて大人ナチュラルに。クロップド丈のパンツで足元は軽やかに仕上げるのがポイントです。

ロング丈の白シャツに肉感を拾わないほっそりパンツ

シャツワンピースやオーバーサイズのホワイトシャツには、すっきりしたシルエットのパンツで大人っぽく。

肉感が出やすいレギンスやスキニーよりも、しっかりした布帛素材のパンツでサラリと着こなすのがおすすめです。

オーバーサイズな白シャツをゆるっと前だけイン

45歳#CBKモデル・Kyokoさんの白シャツコーデは、ゆるめに前だけトップスインする大人っぽいこなれ感が魅力的。オーバーサイズなホワイトシャツを使ったシンプルなコーディネートです。

マキシスカートに合わせてすっきり見えなIラインコーデに

ゆるっとボリューム感のあるホワイトシャツに、タイトシルエットなマキシスカートを合わせて。縦長なIラインシルエットですっきりした大人コーデに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。