もう気温差で迷わない! 季節の変わり目に使える羽織りコーデ

最終更新日: 2019/09/02 by watabe

日中は残暑厳しいのに夜になると肌寒い……。今の季節はそんなお悩みで「コーデが決まらない!」なんてことはありませんか?
激しい気温の変化にだって振り回されず、おしゃれを楽しみたいもの。そこで頼りになるのが、今季マストな羽織りもの! 今回は秋らしさを演出しながらも過ごしやすい、晩夏の羽織りスタイルをご紹介します。

ベーシックスタイルには華やかカーディガンで女性らしさをON

華やかな赤のカーディガンを肩にかけたスタイルは、都会的であか抜けた印象。日中の暑さにも負けない元気なカラーと白Tシャツの組み合わせで、爽やかさを感じさせつつ、さりげなく清潔感も演出しています。
まだ気温の高い秋の始まりはパンプスやバッグの素材、色味で季節感を感じさせて。上品なデザインを選ぶことで女性らしい印象もアップします。

気品あふれる羽織りコーデは深めカラーでシックに決めて

秋の訪れを感じさせる、こちらのコーディネート。全身に深みのある色を使うことで、エレガンスな雰囲気たっぷりに仕上がっています。引き締め色だからスタイルアップを狙えるのもポイント。一方でバッグはぜひ明るめの色を取り入れて、コーディネートを華やかに格上げしてみて。
女性らしさが際立つ柔らか質感のプリーツスカートには、ネイビープルオーバーをインしてきっちりとした印象に。スニーカーなどであえてハズすことで、ワンランク上の大人カジュアルコーデにも変化します。

シンプルコーデも羽織りでアクセントを。ひと味違う”大人可愛い”を演出

シンプルでカジュアルなコーディネートには、人と被らない柄のシャツをプラスしてみて。軽めの素材感のアイテムをチョイスすると、日中の暑い時でも邪魔にならないですね。気軽に羽織れるので日焼け防止にもGOOD!
スナップのドットのように、レトロな柄だと個性が際立ち、こなれた雰囲気が出ます。ポップ&キュートなデザインの羽織りものでも、足元に黒のパンプスを合わせることでグッと大人っぽい印象に。

小物で遊び心をプラスした旬コーデで差をつけて

人気のミリタリーシャツは、アクセサリーなど小物を使ったテクニックで新鮮に仕上げましょう。キャップやスニーカーを合わせたメンズライクなスタイルなら動きやすさ抜群。一日中お買い物を楽しむ日や、アウトドアシーンにも最適です。小物のほか、ヘアアレンジでも一気に印象が変わりますよ。
モデルさんのようにガーリーなスカートを取り入れてハズすことで、こなれた印象に。

The following two tabs change content below.
mit3

mit3

4年間アパレル業界で経験を積み、資格取得を目指し転職。現在は企業の経理事務として勤務。様々な職種に携わった経験を活かし、ライターとしても活動中。