この秋冬はモノトーンが流行! 白黒でつくるシーン別コーデ4選

最終更新日: 2019/09/05 by kaori

今年の秋冬は、久しぶりにシックなモノトーンが流行の予感♡ シンプルな白黒の色合いは、洋服のデザインや着る人の魅力を上品に引き立たせてくれます。

カジュアルからオフィス、オケージョンまで幅広く対応できるモノトーンコーデ。シーン別にご紹介しますので、この秋冬にぜひ挑戦してみてくださいね。

【カジュアル】透け感プラスで、今っぽさを追加して

白黒のカジュアルコーデは、簡単なようで野暮ったくなりやすいのでコツが必要! トレンド要素をしっかりと取り込むことで、洗練されたスタイルに仕上がります。スナップのような透け感のあるスカートを投入すると、トレンド感あふれるモノトーンコーデが完成。

【オフィス】インナーを白Tシャツにチェンジして脱ベーシック

モノトーンコーデの代表と言えばオフィスコーデ。そんな通勤仕様のモノトーンコーデで旬顔を目指すなら、インナーを白Tシャツにチェンジしてみて!  白T特有の程よい抜け感により、今っぽさのあるオフィスコーデになれちゃいます♡

【デート&女子会】ふんわりシルエットで、スイート女子に

可愛さとオシャレさが必須の女子会&デートには、シルエットがキュートなブラウスがおすすめ! パフスリーブやアシンメトリーデザインなどで、女性らしい柔らかさを演出してみては? デザインブラウスはそれ一枚でファッションを格上げしてくれるので、コーデに頭を悩ませがちな方にもイチオシです。

【オケージョン】プリーツスカートで、モノトーンを品良くアップデート

オケージョンシーンでは、常識的な品のあるスタイルを心がけたいところ。そんなかしこまった場でも活躍してくれるのが、プリーツスカートです。華やかでありながら品のあるテイストが、オケージョンに馴染むこと間違いなしです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。