脱ブラック! GU(ジーユー)で叶えるおしゃれママの公園コーデ4選

最終更新日: 2019/09/20 by kaori

お子さまとの公園お出かけスタイルは、動ける・洗えるが鉄則です。とは言え、汚れを気にした黒ファッションオンリーからは脱出したい。そんなおしゃれママの願いを叶えてくれるのが話題のGU(ジーユー)です。

今回は、機能やデザイン・カラーバリエーションも豊富なGU(ジーユー)商品の中でも、特に手に入れておくと便利なアイテムを4つご紹介します。

清潔感あふれるトップスはGU(ジーユー)が名品

GU(ジーユー)にはカジュアル素材でありながらシルエットは女性らしいものが多く、きれいめスタイルが好みなママさんの公園コーデに適任! モデルさんが着用している首が詰まった高見えトップスも、実はGU(ジーユー)のアイテム。ロングボトムにインするだけで、エレガントな公園スタイルが完成します。

また清潔感あふれるホワイトアイテムは、他のママに好印象を与える効果大。気になる汚れ問題も、プチプラのGU(ジーユー)なら難なく解決できますね♪

頼れるのはボトムを選ばないトップス

忙しいママは、ゆっくりコーデする時間がないのも日常茶飯事! そんなときに頼れるのが、スカートにもパンツにも、シャープラインでもワイドデザインでもと幅広いボトムにマッチするトップスです。中でもモデルさん着用のGU(ジーユー)チュニック丈トップスのようなアイテムなら、気になるボディラインをカバーしつつも今っぽい雰囲気をキープ。

動きやすいゆったりボトムは着膨れを心配する声もありますが、チュニックのサイドにスリットが入ることでボリューム感が抑えられ、品の良い理想のカジュアルを確立してくれるはずですよ♪

スカート派さんはフレアシルエットで足さばき良く

動きやすさが優先される公園スタイルは、ついついパンツを手に取りがちに。しかし前後の予定によっては、品の良いスカートを選びたい日もありますよね。そんなときこそ足さばきの良いフレアスカートの出番です! 身にまとうだけで気分が上がるチェック柄スカートなら、公園での「はじめまして」も明るい雰囲気で会話も弾みそう♥

また着回し力を高めるなら、ふんわりとしたティアードスカートよりもシャープなプリーツスカートがおすすめです。トレンドのワンピースとのレイヤードスタイルの着膨れを回避し、さらに旬味も加速させてくれるはず!

オープンショルダーのトレンドアイテムもGU(ジーユー)で気軽にトライ

前後のスケジュールによっては、おしゃれして公園へ行きたい日も。ママもテンションが上がる服が着たくなるそんなときは、動きやすさはもちろんですがトレンド服に頼るのもアリ。

モデルさん着用の変形トップスとベイカーワイドパンツの流行スタイルも、実はGU(ジーユー)のもの。TOPを守りつつ好感度の高いママを、GU(ジーユー)で叶えてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。