これを読めば秋のマストアイテムがわかる! 2019年秋、押さえておきたい3つのトレンドキーワード

最終更新日: 2019/09/12 by watabe

ショップでは夏物がすっかりセール一色。秋物が続々と登場しています。

でも「何を買えばいいかわからない」、そんな人も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は秋トレンドから見えてきた、押さえておきたい3つのトレンドキーワードをピックアップしました!

この秋は「ブラウン」がなければ始まらない!

春夏も茶系のアイテムやコーディネートが人気でしたが、秋は濃いめの”こっくりブラウン”が人気! この秋のベースカラーと言ってもいいほど、ないと始まらないカラーです。
何から買ったらいいかわからない人は、着慣れたベーシックアイテムをブラウンにシフトチェンジしてみて♪ 地味さやおじ見えが気になるなら、ブラウスやスカートなど女性らしいアイテムで取り入れるのがおすすめです。

今年も「チェック」が続々登場!

去年からのチェック人気が今年も継続。それに伴いチェックアイテムも進化しています。チェック柄というとシャツやストールが真っ先に思い浮かぶ人も多いと思いますが、最近では幅広く登場しています。これまで興味なかった人でも、今なら気に入る1着が見つかるはずです♪
今年買うなら、昨年手に取らなかったアイテムや色、そしてカラフルな配色が新鮮です。ワードローブにあるだけで明るい気分にしてくれる柄物は、服が重たくなりがちな秋冬にはマストなアイテムです。

トップスの「オーバーサイズ」化が止まらない!

今年はとにかくトップスが”オーバーサイズ”化しています。新たにトップスを買い足すなら、オーバーサイズシルエットを選ぶと、いつもの着こなしでもグッと今っぽくアップデートできます。
中でも取り入れやすいのが「シャツ」。トップスとしてだけでなく、羽織りとして着ることもできるので気軽に楽しめます。オーバーサイズのカジュアル感が気になる人は、きれいめコーデにもマッチしやすい”無地”のほか、女性らしいアイテムや色を選ぶとトライしやすいですよ♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡