秋の遠出は、レトロ柄ワンピースで特別感を♡ 大人女子のヴィンテージMIXガーリースタイル

最終更新日: 2019/09/10 by kaori

「柄物のワンピースって、ちょっと普段使いがしづらい……」という大人女性も多いのではないでしょうか。でもそんなアイテムこそ旅先で着こなして、特別感を味わいませんか? 遠出するときなら知り合いにも見られないし、少し冒険しても大丈夫♪ さらに、トレンドのヴィンテージテイストを取り入れることで、落ち着いた印象にまとめることができますよ。

“スタイリング”を意識して、幼い雰囲気になりがちな柄アイテムを大人っぽく。“合わせるシーン”を工夫して、普段手を出しづらいファッションも思い切り楽しみましょう♡

チェック柄ワンピ×シンプル小物で、大人っぽく上品に

ヴィンテージテイストがトレンドのこの秋、注目したいのがチェック柄のアイテム。でも幼く見られる要素もあるチェック柄のワンピースは、スタイリングに注意が必要です。ポイントは、小物をシンプルにまとめること。バッグやシューズのカラーをモノトーンで抑えたり、コンパクトなデザインを選んだり。小物次第で、大人っぽく上品な装いに仕上げることができます。

ガーリーな小花柄ワンピには、スニーカーをプラスして甘さを抑える

ガーリーなイメージのある小花柄ワンピには、あえてスニーカーを合わせるのが今年流。バッグやアクセサリーのテイストをカジュアルに合わせることで、ボーイッシュなスニーカーもバランス良く馴染みます。甘辛ミックスでフェミニンさを抑えられる上に、歩きやすいフラットシューズなら旅先でも安心!

清楚なストライプ柄ワンピは大人女子にぴったり♪

清楚な印象のストライプ柄は、大人女子も気軽に手を出しやすい柄アイテムの1つ。フレアシルエットやボリュームスリーブといったガーリーなデザインでも、大人なストライプ柄を合わせれば落ち着いた印象にまとめることができます。トレンド感をプラスするなら、足元にレザーシューズを取り入れてヴィンテージライクに決めてみて。

旅先コーデにおすすめしたい、リゾート感漂うエスニック柄ワンピ

リゾート地にお出かけするなら、ワンピースはエスニック柄がイチ押し。異国情緒漂う柄ワンピースは普段使いが難しい分、旅先でこそ着たい特別感のあるアイテムですよね。

「リラックス感が強く、野暮ったく見えないか心配……」という方も大丈夫。前開きのシャツをさらりと羽織れば、程良くきちんと感もプラスされスタイリッシュに着こなすことができますよ。

ドットのようなダルメシアン柄で、さりげなく個性を演出

アニマル柄がお好きな方には、ドットに近いダルメシアン柄がおすすめ。インパクトを抑えながらも、さりげなく個性を演出することができます。ウエストマークやハイネックなどレトロなデザインを取り入れることで、女性らしく落ち着いた印象に。ブラックの小物を合わせれば、さらにシックにまとめることができますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。