この秋、「コーデュロイ」がきてる! おしゃれな大人女子の今っぽいコーデュロイコーデ12選♪

最終更新日: 2019/09/11 by watabe

2019年秋は「コーデュロイ生地」が注目を集めています。独特の手触りと光沢があり、寒くなるこれからの季節にぴったりの素材感が特徴。

レトロな雰囲気がおしゃれなコーデュロイですが、一歩間違えると古臭い印象になってしまいがち。今っぽく取り入れるには、どんな風に着こなせばいいのでしょうか?

「コーデュロイ」ってどんな素材?

「コーデュロイ」とは、綿やウールで作られたパイル織り生地のこと。縦方向の立体的な畝とすべすべした手触り、上品で優しい光沢が特徴です。

保温性が高いので主に秋冬アイテムに使われていますが、昔は「コール天」とも言われ子ども服にもよく使用されていたことから、レトロな印象も。

おしゃれな大人女子は今季コーデュロイをどう着こなしているのか、コーデをチェックしてみましょう!

オーバーサイズなコーデュロイのシャツをアウター代わりに

コーデュロイで今季人気があるのは、何といってもオーバーサイズなシャツ。しっかりした素材感のコーデュロイは、アウター代わりの羽織りとしてぴったりです。

コーデュロイのジャケットはノーカラーのベージュ色でレトロ可愛く♪

コーデュロイのジャケットなら、女性らしいノーカラーデザインがおすすめ。ナチュラルなベージュのコーデュロイジャケットで、レトロ可愛いスタイリングに♪

クラシカルなコーデュロイのタイトスカートをカジュアルに

クラシカルな雰囲気のコーデュロイのタイトスカートを、スニーカーに合わせてカジュアルに。しっとり秋っぽいカラーと生地感のスカートで、全体がほんのり秋っぽく仕上がります。

プチプラで楽しめる、UNIQLOのコーデュロイコーデ

コーデュロイは今シーズンのユニクロでも注目の生地。上下のコーデュロイコーデがプチプラで楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。