【ドライブデート】江ノ島デートに行くなら♡ たくさん歩ける秋におすすめホリデーコーデ♪

最終更新日: 2019/09/11 by kaori

カップルの定番のドライブコースといえば「江ノ島」ですよね♪ 今回は、秋のデートにぴったりな江ノ島で過ごすコーディネートをご紹介します。女の子らしさを出しつつ、たくさん歩いても疲れないお散歩デート向けのスタイルを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブラウンのローゲージニットでゆる可愛をアピール♡

まだ夏らしい装いを残したベージュのワントーンコーデに、ざっくり編みのケーブルカーディガンがとても可愛いスタイル。今季おすすめのプリーツ素材を使ったゆったりしたワイドパンツが、コーディネートにメリハリを加えています。歩きやすいCONVERSE(コンバース)のスニーカーを添えれば、カジュアルだけどちゃんと可愛い女子コーデの完成です。

チェック柄のシャツをルーズに羽織ったヘルシーなパンツスタイル

「新江ノ島水族館」を見てそのまま江ノ島まで、ぷらぷらとお散歩デート。たくさん歩くそんな時は、パンツスタイルがおすすめです。サロペットなら可愛らしさもアピールできるので一石二鳥! ベージュのワントーンコーデの仕上げに、ガーゼのような柔らか素材のチェック柄シャツをゆったり羽織れば、かわいらしさも残しつつ海風やUV対策もバッチリです。

おしゃれ女子おすすめ! ブラウンのレトロ柄ワンピースで上品に

この秋は、総じてブラウン一択でも問題なしというほどのブラウンブームですが、ポイントは素材選びにありです。ドッド柄を散りばめたマキシ丈のワンピースはシフォン素材なので、ブラウンでも重くならず軽快な印象に仕上がります。また、より小さめのドット柄はヴィンテージ感があって1枚でも上品でシックに。ファーバッグやサンダルでメリハリをつけて、ワントーンコーデで勝負しましょう。

ミリタリーシャツをウエストマークしてスタイリッシュな着こなしを

小花柄のロングスカートに合わせたのはミリタリー風のシャツ。袖をめくり、インナーを見せつつウエストを絞って作ったゆったりシルエットのルーズ感がナイス。ウエストマークすることでメリハリができるのも嬉しいですね。「お腹はしっかりとカバーしたい」という大人女子にもおすすめのコーディネートです。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。