オフィスにもデートにも使える「秋の美人ワンピース」♪ 好印象で今年っぽいデザインって?

最終更新日: 2019/09/13 by watabe

春から継続人気のワンピースに、この秋は変化が到来中。ゆるさメインだった形から、クラシカルムード漂うデザインへと移行しているんです!
トレンドっぽいと普段使いしにくそう……と不安な方もご安心を。今回はきちんと感のある「好印象デザイン」をピックアップしました。旬なのに浮かずに使えるから、お仕事からデートまでオールマイティに活躍してくれますよ♪

旬のコーデュロイ素材はワンピースで品よく落とし込む

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

この秋の大本命「コーデュロイ素材」はほっこり感が魅力の一方、あくまで大人っぽく着こなしたいもの。そこでおすすめしたいのが、きれいめなワンピースで取り入れるテクニックです。ウエストマークや襟付きのものならきちんと感もアップ。コーデュロイ生地は深く上品に色が出るため、高見え効果も抜群です!

ロマンティックムードを存分に味わう柄ワンピース

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

秋らしいロマンティック感を楽しむなら、ドットや花柄など上品な柄があしらわれたワンピースはいかが? 散りばめられた模様が華やかさを一気に押し上げてくれるから、合わせるアイテムはごくごくシンプルでOK。柄がフェミニンな分、シックな色味を選んで甘さを抑えるのが大人流です。

ザ・クラシカルが新しい開襟ワンピース

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

クラシカルが旬なだけあって、開襟タイプのワンピースもこの秋は主力選手に。きちんと感があるのに新鮮な雰囲気は、さりげなく流行を取り入れたい大人女子にぴったりです。レトロに寄りすぎないよう、襟はベーシックなシャツくらいのサイズがイチ押し。

定番ワンピースは細部へのこだわりで今っぽく

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

使い勝手の良さで選ぶなら、プレーンなワンピースも欠かせません。ただし例年と同じものを着回すのではなく、今っぽいエッセンスを入れて更新するのがおしゃれへの近道。ボディラインを拾わないサイズ感をはじめ、ほんのり長いミモレ丈なら広すぎず詰まりすぎない襟元、シャツワンピースならハリのある生地など。定番だからこそ、少しのこだわりが大人のセンスを底上げします。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪