ひとつ投下でキマる! “柄”で楽しむ秋コーデ30選

最終更新日: 2019/09/27 by kaori

おしゃれをするのがますます楽しくなる秋。あれもこれもと着たくなりますが、早めに手に入れておきたいのがコーデの主役になる柄物のアイテムです。

秋の柄物、「チェック」「花柄」「レオパード」「ボーダー」どれにしますか……♡ 真似したくなるファッショニスタの柄物コーデをピックアップしました!

秋のコーデに映えるチェック柄

秋といえば、チェック柄の季節。どれを買おうか迷っているなら、まずはチェック柄を押さえれば重宝するはず! さらりと羽織れるチェックシャツは、手に入れておいて損しませんよ。

秋色で甘さを抑える花柄コーデ

花柄は可愛すぎて、最近は敬遠気味だった……そんな方もいるのではないでしょうか。ブラウンやカーキ、ブラックなどの落ち着いた色味が増える秋なら、花柄も大人に着こなせますよ。

秋コーデをピリッと辛口に変えるレオパード柄

ここ最近、秋になると盛り上がりを見せるレオパード柄。秋コーデにちょっと辛口なスパイスを足してくれるので、マンネリを感じたときにも重宝します。
スカーフやバッグ、靴などの小物で効かせるのもおすすめです!

ボーダーは定番からちょっと外したタイプを

ボーダー柄といえば白黒が定番ですが、今季はボーダー幅の太さや間隔を変えるか、色ボーダーを選んで鮮度アップを狙いましょう。同じボーダーでも、定番からちょっと外したものを選ぶだけで新鮮な印象になりますよ。

ガラッと秋気分に変わる“柄”のアイテム。
ビビっとくる柄物をチェックしておきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。