人気ファッショニスタsizuさんに学ぶ! 秋におすすめのスタイルアップコーデ♪

最終更新日: 2019/09/18 by watabe

シンプルながら女性らしいカジュアルスタイルがお得意な#CBKモデル・sizuさん。トレンドを意識しつつも自分らしさを忘れないスタイリングが人気を呼び、いま大注目のファッショニスタです。
中でもビッグシルエットのアイテムを取り入れた着こなしは、ルーズなのに細見えするとあってとても魅力的。今回はそんなsizuさんの着こなしテクニックを見ていきましょう♪

羽織りもので縦ラインを強調

こちらはロング丈のシャツワンピースをチョイスして、縦ラインを強調したすっきり感のある着こなしです。足首ほどのロング丈など、シンプルコーデにはデザイン性のあるアイテムをプラスするのがsizuさん流。羽織りのデザイン次第で全体の雰囲気ががらりと変わるので、コーディネートを組むのが楽しくなりますね♪
またバッグやキャップなど組み合わせるアイテムを替えてもGOOD。印象が変わるだけでなく、おしゃれ感もアップします!

メリハリを意識したシルエットで細見え

定番のボーダートップスは、ベーシックなスキニーパンツと合わせてシンプルに着こなして。ゆったり×すっきりのバランスがメリハリのあるシルエットを作り、下半身をすっきりと見せてくれます。
バッグやスニーカーでカジュアル要素を加えると、秋らしいスポーツミックスコーデが楽しめますよ。

ゆったりとしたマキシワンピはウエストマークでメリハリを

シンプルデザインのマキシワンピースはウエストマークすることで、スタイルに抑揚をつけられます。少しゆったりめにデコルテラインを見せると抜け感が生まれ、より女性らしい印象に。秋冬は落ち着いた色味のカーキをチョイスすれば、シーズンムード漂う大人のカジュアルスタイルに仕上がりますよ♪

小物使いで目線を上に集中させる

ベージュ×ホワイトの色使いが女性らしく柔らかな印象の秋コーデ。ヌーディな色味は膨張して見えることもありますが、キャップやバッグなど小物をブラックで揃えると全体をグッと引き締めてくれます。シャープな印象のブラックを上半身に集中させることで全体の重心が上がり、スタイルアップ効果も期待できますよ。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。