香らせる、女っぽさ。大人の色気を醸す4つのアイテム

最終更新日: 2019/09/27 by kaori

カジュアルやスポーティーな要素をプラスしたコーデが主流の今季ですが、そればかりに偏ると“女っぽさ”が不足したような気分になることも。そんな“女っぽさ”を補充するため、ほんのちょっとだけ色気を醸すアイテムを選んでみましょう♪

さりげなく女度を高めるアイテムをピックアップしました。

とろみシャツをゆるっと着る

くたっとしたとろみシャツの柔らかな素材感は、さりげなく女っぽさを演出してくれるアイテム。羽織っても良し、一枚で着ても良しと何かと重宝しますよ。

テーラードジャケットで知的な色気を

羽織るだけでカチッと決まるテーラードジャケットは、知的な色気を演出してくれます。きれいめだけじゃなく、カジュアルなコーデに合わせてもしっかりマッチ! いつものコーデを格上げしたいときに頼れるアイテムです。

カジュアルアイテムを女っぽく仕上げるプリーツスカート

スウェットやスニーカーのカジュアル要素強めなアイテムは、プリーツスカートで女度を底上げ♪ ゴツくなりがちなハイテクスニーカーも、プリーツスカートを合わせれば女っぽいお出かけスタイルに仕上がります。

ニットガウンでリラクシーな女っぽさを

バランスよくコーデがまとまるニットガウンは、リラックス感のある女っぽさをまとえるアイテム。全身のバランスが悪いと感じたときでも、ニットガウン一枚で整うことがあるんです。季節の変わり目に重宝するので一枚押さえておくと便利ですよ。

カジュアルに足したくなる、さりげない女っぽさ。
女っぽさを欲したら、「とろみシャツ・テーラードジャケット・プリーツスカート・ニットガウン」で仕上げていきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。