寒さがやってくる前に! 今チェックしておきたい【4つのジャケット】をご紹介します♪

最終更新日: 2019/10/02 by kaori

まだまだ暑かった9月が終わり、そろそろ本格的な秋がやってきます。日中は過ごしやすい気温でも、朝晩にはグッと冷える可能性も。寒さに備えて今の時期からライトアウターを準備しておくのがおすすめです。

今回は、秋の羽織ものにぴったりのジャケットをタイプ別に4つご紹介。秋コーデにおしゃれに取り入れられる着こなし術とともにまとめてみました!

秋の定番! テーラードジャケットで楽しむきれいめスタイル

秋こそ着こなしたいテーラードジャケットをGETして、ワンランク上のきれいめコーデを楽しみませんか? コーデに取り入れるコツは、ジャケットと合わせるアイテムのトーンを揃えること。

こちらのスナップでは、モカカラーのジャケットにベージュのワンピースを合わせて統一感を演出しています。どちらもしっとりとした色味なので、総柄デザインのワンピースもうるさい印象になっていませんね。

クールに決めたい日はライダースジャケットを投入して

独特の素材によって存在感が光るライダースジャケット。ハードなイメージが強いアイテムですが、合わせるアイテムをカジュアルにまとめると大人女子コーデにも取り入れやすくなりますよ。

ブラックのライダースジャケットには、ブラックのトップス×スキニーパンツの組み合わせでとことんかっこよく。パイソン柄のパンプスが着こなしに明るさをもたらすとともに、ピリッとしたアクセントになっています。

秋の着回しに大活躍! 合わせやすいデニムジャケット

ベーシックなデザインが多く、何と言っても合わせやすさが魅力のデニムジャケット。カジュアルにもフェミニンもしっくり馴染むので、一着買い足しておくと抜群の着回し力を発揮してくれます。

秋らしいスエード素材のスカートを使ったスタイリングにもマッチしていますね。袖を通さず肩がけスタイルで着こなせば、コーディネート全体のこなれ感がグッと高まります。

周りに差をつけるなら! ミリタリージャケットで個性を演出しよう

今じわじわと人気を集めているミリタリージャケット。カジュアル専門のアイテムかと思いきや、実は女性らしいスタイリングの「ハズし」としても使えると話題なんです。

また、こちらのようにメンズライクな着こなしの仕上げアイテムとしても適任! ホワイトのスウェットにカーキのジャケットのコントラストが鮮やかですね。男っぽさが強くなりすぎないよう、大ぶりのピアスで女性らしさをほんのりと残すのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。