秋冬コーデには「ちょい派手バッグ」がちょうどいい! おしゃれに格上げする合わせ方

最終更新日: 2019/10/04 by watabe

暑さも落ち着き、秋冬コーデが楽しくなってくる季節到来! お洋服は揃えたけれど、バッグはまだ替えていない……なんて方はいませんか? どうせ新しく購入するなら、おしゃれで使えるアイテムを手に入れたいですよね。

秋冬コーデには「ちょい派手バッグ」でアクセントをプラスするのがおすすめです! そこで、イチオシの「ちょい派手バッグ」4タイプをコーデ術と合わせてご紹介します。

人気の「パイソン柄バッグ」は女っぽコーデに合わせて

今季大注目のパイソン柄バッグは、ちょっと辛口テイストなのが気になるところ。全身モードに仕上げてももちろんおしゃれですが、より最旬バランスにするなら女っぽコーデにMIXさせるのがおすすめです。

こちらは、ホワイトニットとベージュタイトスカートのレディなコーデにプラスして、大人っぽいエッジを効かせたバランスが秀逸!

ベージュワントーンコーデには「派手色バッグ」でアクセントをON

ベージュワントーンコーデはこの秋も人気継続中。コーデを1色にまとめると洗練された大人っぽさが演出できますが、一方でパンチ不足でありふれた着こなしに陥ってしまうことも……。

派手色バッグを投入すれば、周りと差のつくワントーンコーデが楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。こちらはグリーンのバッグでヘルシーなアクセントをつけて、オシャレ度アップ!

「チェック柄バッグ」はカジュアルもきれいめもこなす万能アイテム!

秋冬の定番テキスタイル「チェック柄」は、簡単に季節感を演出できるエッセンス。特にチェック柄のバッグは、カジュアルにもきれいめにも使い回せるので万能です。

こちらのスナップでは、デニムコーデに合わせてカジュアルに仕上げています。レディなワンピースに合わせてもOKなので、コーデの幅が広がるはず!

「カラーファーバッグ」は洋服と色味を合わせれば簡単おしゃれ!

ちょっと派手めなカラーリングのファーバッグも、秋冬コーデのアクセントにピッタリな一品。一見コーデが難しそうなアイテムですが、お洋服の色となじませると簡単におしゃれバランスへ格上げ可能!

こちらは、お洋服とバッグをパープル系で統一して、大人っぽいワントーンコーデに仕上げています。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。