今こそCONVERSE(コンバース)を取り入れよう! 秋のおしゃれなスニーカーコーデ4選

最終更新日: 2019/10/03 by kaori

春と夏に引き続き、秋もスニーカーは大活躍! 大人女性らしいカジュアルコーデにも馴染みやすく、一点でこなれた雰囲気を演出してくれますよ。

今回はCONVERSE(コンバース)のスニーカーを取り入れたスタイリングを、「ガーリーカジュアル」「ボーイッシュカジュアル」の2つに分けてご紹介します。秋らしいコーディネートに仕上げるポイントも解説するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

フェミニンアイテム×CONVERSE(コンバース)で楽しむガーリーカジュアル

ざっくりとしたワッフル素材のワンピースは、昨年に続いて今季も大ヒットの予感。ショートブーツを合わせるのもいいですが、ハイカットスニーカーをプラスしてラフに仕上げるのもおすすめです。

ベージュのワンピースには、ブラウン系の小物でシックにまとめると秋らしさが満点に。目を引くレオパード柄のバッグがトレンド感の演出にひと役買っていますね。

目にも鮮やかなプリーツスカートを主役に、女性らしいフェミニンコーデを楽しんで。こっくりとした深みのあるイエローカラーによって秋らしさたっぷりです。

よく見るとパーカーにもバックプリーツが施されており、カジュアルながらもロマンティックなムードがありますね。甘くなりすぎないよう、スニーカーやキャップでバランスを調節するのがコツ。

ボーイッシュなパンツスタイルにはCONVERSE(コンバース)が鉄板

定番のブラックスキニーパンツとざっくりとしたニットで、今季らしいスタイリングに。こなれたカジュアルコーデの仕上げには、ベーシックなブラックのスニーカーがしっくりとハマります。

秋らしいカラーのアイテムは季節感がある一方で暗く見えてしまうことがあるため、ホワイトのアイテムをところどころに散りばめるのがおすすめ。シンプルな組み合わせの中に、ロゴデザインのバッグがおしゃれなアクセントになっています。

ネイビー×ブラウンの落ち着いた配色には、同じくブラウンのスニーカーで統一感を持たせるのがおしゃれ。合わせたバッグもブラウンをチョイスし、とことん秋らしいカラーコンビを楽しんでいます。

上下ともにゆったりとしたシルエットの組み合わせはこの秋のトレンドなので、ぜひ挑戦したいですね。休日の「ちょっとそこまで」コーデにも重宝しそうです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。