動きやすさ&着回しやすさはハズせない! #CBKモデルに学ぶ秋の旅行コーデ

最終更新日: 2019/10/04 by kaori

過ごしやすい気候が続く秋は旅行にぴったりのレジャーシーズン。旅行の日にちが近づくにつれて大人女子を悩ませるのが、旅行にふさわしいコーディネートですよね。旅行中もおしゃれに手を抜きたくはありませんが、動きやすさと着回しやすさも忘れたくないもの。

そこで今回は、#CBKモデルのスナップからおしゃれな旅行コーデを厳選してご紹介します! 秋の旅行の備えに早速チェックしてみましょう♪

スカートスタイルで旅行中もフェミニンに

グレーのプルオーバーにピンクのスカートを合わせた、大人女性らしいフェミニンコーデ。甘さが強いピンクカラーのアイテムも、ラフな雰囲気のトップスによって上手にカジュアルダウンできていますね。

リブ素材のタイトスカートの嬉しいポイントは、シワになりにくいこと! 旅行の移動中は長時間座ったままのことが多いですが、シルエットが崩れにくいスカートならいつでもおしゃれをキープできます。

ホワイトニット×ホワイトスカートで作るワンカラーコーデは、この秋のトレンド。ホワイトのお洋服は合わせるアイテムを選ばないため、トップス・ボトムスのどちらかを変えるだけで旅行2日目にも着回せます。

足元は、ペタンコのパンプスで歩きやすさをプラスするのが正解。ブラウンのショルダーバッグは着こなし全体のアクセントになるほか、両手が空くので旅行に大活躍してくれますよ。

動きやすさ抜群! パンツで作るアクティブコーデ

全体をホワイト〜ブラウンの色味に絞った秋らしいコーディネート。足を締め付けすぎず、それでいて歩きやすいストレートシルエットのデニムパンツはまさに旅行にぴったりです。

編み目のディテールが目を引くボリューミーなカーディガンをプラスすれば、シンプルなスタイリングも一気に旬顔に。着こなしが単調な印象にならないよう、大ぶりのピアスでワンポイントを作るのもおしゃれの秘訣です。

ラフな印象で気軽に着こなせるデニムサロペットも旅行コーデにおすすめ。シルエットがタイトなサロペットは子どもっぽく見えてしまうので、程よくゆとりを持たせたデザインを選ぶのが大人女子流です。

足元はスニーカーでデニムサロペットとテイストを合わせつつ、かっちりとしたショルダーバッグでクラス感をしっかりとキープしましょう。潔いシンプルなスタイリングだからこそ、メインアイテムのシルエットや小物のデザインにこだわることが大切です。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。