ワントーンコーデを極める! あると便利な3つのアイテム

最終更新日: 2019/10/10 by kaori

ワントーンコーデが流行ってるから同じ色で合わせてみたけど、なんとなく違うような……?
「ただ同じ色のアイテムを合わせるだけ」でおしゃれになるワントーンコーデですが、納得できないと感じたならさらに完成度アップを狙っていきましょう。

ワントーンコーデの完成度を上げるために、押さえておくと便利な3つのアイテムをご紹介します。

レース、チュール、サテンなどの異素材アイテム

ワントーンコーデの中に、アクセントになる異素材アイテムをプラスすると単調になるのを防げます。レースやチュール、今季人気のサテン素材もチェックしておきましょう♡

ワントーンコーデに合わせやすい白い靴

お出かけ前に靴を履いたら、なんだかしっくりこない……。そんな「ワントーンコーデあるある」を回避するのが、ワントーンコーデの仕上げに便利な白い靴です。ホワイトやベージュ・ブラウン系のワントーンにはもちろん、暗カラーでコーデをまとめるときにも重宝しますよ。

コーデに柄アイテムを使う

無理にワントーンで揃えようとしないで、白やベージュなど全体に統一感が出る色でコーデを組みつつ柄アイテムを取り入れるのもおすすめです。チェックやレオパード、ドットなど好きなテイストと合わせやすい柄を押さえておきましょう。

なんとなくワントーンコーデがしっくりこないときは、「異素材アイテム」「白い靴」「柄アイテム」を合わせてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。