”ブロッキングアイテム”って知ってる? コーデの主役アイテムで、おしゃれ上級者になろう!

最終更新日: 2019/10/16 by kaori

一枚でハイセンス見せできるアイテムをご存知ですか? その名も”ブロッキングアイテム”。アシンメトリー&ブロックを組み合わせたような個性的なデザインで、これさえ身に着ければ簡単に最旬コーデにアップデートが叶う優秀アイテムです。

今回は、ブロッキングアイテムを使ったトレンドスタイルをご紹介します。忙しい朝や、ファッションにイマイチ自信が持てないという方にもおすすめですよ♡

シンプルなブロッキングスカートで、品良く全身を格上げ

初心者さんにおすすめするのは、無地のシンプルなブロッキングデザインです。プリーツやバイカラー配色でブロッキングされたアイテムが、洗練されたおしゃれを演出してくれます。ニットやカットソーなどに合わせて、上品な大人スタイルを目指してみませんか?

秋冬らしいチェック柄なら、カジュアルにも着回せる

インパクト強めなブロッキングアイテムですが、秋冬感の際立つチェック柄はカジュアルコーデにも投入しやすいんです。また、全身を3色以内でまとめることで大人のカジュアルコーデに仕上がりますよ! トレンドのボリュームカーディガンなどに合わせて最旬コーデを楽しんでみてください。

バイカラーのブロッキングワンピースで、大人のエッジィスタイルに

左右をバイカラーで大胆に色分けしたブロッキングワンピースは、エッジの効いたファッションが好きな方におすすめ! 上にアウターを羽織ってもブロッキングワンピの存在感をちゃんと発揮してくれるので、ファッションのマンネリ化打破にも最適です。スナップのようにスニーカーを合わせることで、気負わない大人のカジュアルコーデに。

黒ベースのブロッキングワンピでトライ!

個性的なブロッキングアイテムは、初心者さんにはハードルが高い可能性も。そんな方には、気軽に挑戦できる黒ベースのブロッキングワンピをおすすめします。派手さを感じずに着こなせるので、ぜひトライしてみて! 秋冬の装いをグッと今風へと変身させてくれる優秀アイテムです♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。