30代からのニットに必要なのは「女っぽさ」! 秋冬のほめられニット特集♪

最終更新日: 2019/10/10 by watabe

仕事をはじめ、デートに婚活などカジュアルなだけの服では対応できない場も出てくる30代。そんな応用力を求められる世代の秋冬服には「女度の詰まったニット」をおすすめします!
気負わないけれど女性らしい一着なら、「今日なんだか可愛い!」なんてほめられる機会も増えるはず。大人の理想のニットをチェックしてみましょう♪

きれいを高める「ゆる&ぴたハイネック」

出典:zozo.jp

出典:wear.jp

まず手に入れておきたいのは、今っぽくて大人度の上がるハイネックニット。体を華奢に見せる”たぷん”としたサイズ感に加え、リブ袖など程よくゆるさを引き締めるデザインが女性の美しさを引き出します。スカート合わせでフェミニン度を高めるもよし、パンツで甘辛MIXに仕上げても素敵!

着こなし自在な「肉厚ニットカーディガン」が賢い!

出典:wear.jp

女性らしいニットカーディガンといえば薄手のハイゲージが王道でしたが、今季は「地厚なミドルゲージ」に視線集中。カジュアルな見た目とは異なり、インナーや着こなし次第できれいめに見えるギャップが秀逸なんです。厚手ニットからの肌見せを楽しむほか、細めベルトのウエストマークで華奢さを足すのもGOOD。

定番デザインニットは「付かず離れず」が美人をつくる

出典:wear.jp

出典:wear.jp

Vネックやタートルネックなど、定番デザインのニットは「シルエットを拾い過ぎないフィット感」が今季の要に。ニットの中に少しだけ現れる、なだらかな体のラインが女性らしさをグンと引き上げます。冬に楽しみたいインナーレイヤードがモタつかないのも推しポイント!

「自然なアクセント」がきれいな大人の粋

出典:zozo.jp

出典:wear.jp

女っぽさを上げる際はやりすぎ感のないデザインをチョイスするのが大人流。そこでおすすめしたいのが、可愛げを足せるボタン付きデザインや、ふんわり優しいムードを出せるドルマンスリーブのニットです。くどくないのにちゃんとフェミニンだから、さりげなく女度を上げたい今の気分にぴったり。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪