今年の秋スタイルに欠かせないのが「コーデュロイ素材」。縦うねと保温性の高さが特徴で、パイル織り(=タオル生地の織り方)にした生地の表面をカットし、あえてけば立てるように作ります。
シャツ、パンツ、スカート、バッグなどラインナップも充実しており、見た目に温かみのある生地は秋冬にピッタリ。コーデュロイを使った#CBKファッショニスタたちのコーデを参考にしてみてくださいね♪
コーデュロイ入門は小物から。バッグで秋を先取りしよう
トレンドど真ん中のコーデュロイ素材。まずはバッグからお手軽に取り入れてみましょう。
秋冬の印象が強いコーデュロイは服じゃなくても存在感抜群。コーデュロイのバッグを投入するだけで、シーズンムードたっぷりなスタイルに変わります。
コーデュロイシャツなら2WAY楽しめる!
この秋一枚は持っていたいコーデュロイシャツ。トップスとして、また軽めの羽織りものとして、オシャレに秋スタイルがつくれます。
前ボタンを留めてトップスとして、またタンクトップに羽織ってアウターに、と2通りの着こなしで楽しめるコーデュロイシャツ。さらりと羽織ってサマになるのは、しっかりとした生地感のコーデュロイならではですね。
夏に活躍したベージュのタンクトップ。そのパンツスタイルにブラウンのコーデュロイシャツを羽織るだけで、秋モードにシフトします。
ボトムをコーデュロイにするだけでグッと秋らしく
やさしく温かみのあるコーデュロイ素材。取り入れるだけで全体が秋仕様にシフトします。
爽やかなホワイトパンツを夏に活用したという方も多いはず。そこを温かみのあるコーデュロイにチェンジするだけで秋らしい雰囲気に。同じホワイトでも、素材が違えば印象も変わります。
シックになりがちな秋冬コーデ。ボトムを明るいホワイトにしてきれいめに仕上げましょう。コーデュロイ素材ならスウェットやニットにも馴染みます。
コーデュロイ素材は秋アウターに最適
保温性のあるコーデュロイは秋のアウターとしてもピッタリ。今季はカーキ、ベージュ、ブラウンが見逃せません。
モデルさんの着こなしはコーデュロイ素材のオーバーサイズシャツとフレアパンツの大人カジュアル。コーデュロイシャツは厚みと保温性があるので、秋のアウターとして大活躍の予感です。
ブラウンが多くなりそうなこの秋はベージュアイテムも欲しくなります。ライトベージュのコーデュロイシャツならアウターほど重くなる着られ、季節をつなぐ羽織ものとして最適。