今っぽさもバランスも大切! 旬のスタイルアップはこうする♡

最終更新日: 2019/10/10 by kaori

どんなにおしゃれな服でも、バランスが悪いとそれだけで台無しに。おしゃれを楽しむ上で、“バランスが良い”ということを意識するのはとても大切です。旬を押さえつつスタイルアップも狙って好バランスに仕上げていきましょう。

それでは、旬のスタイルアップコーデをつくるためのポイントをご紹介します。

豊作! ベルトつきトップスで脚長&腰まわりをカバー

今年見かけることが多いベルト付きトップス。スタイルアップに便利なアイテムなので、一枚押さえておくと重宝しますよ。

手持ちの服を着回すならベルトをプラス

ベルトつきトップスも可愛いいし便利だけれど、できれば手持ちの服を着回したい……。そんな方は、ベルトをプラスワンしましょう。コーデの仕上げにベルトをON。これだけで旬&スタイルアップ両方狙えますよ。

長め丈タイトスカートでスラッと

スタイルアップを狙うなら、やっぱりタイトスカートは外せません。バランスが取りづらいトップスを持っているなら、タイトスカートに合わせてみて! きれいに整う可能性ありだから、試さない手はありませんよ。

ショルダーバッグの肩紐は短めに

ショルダーバッグは肩掛けで持つことが多い人もいるかもしれませんが、「斜め掛け+肩紐短め」で身に着けるのがおすすめ! 上半身がキュッとコンパクトに見えるので、スタイルアップを狙えます。

旬のスタイルアップテクで、よりおしゃれに見えるコーデを……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。