「部屋着みたいになる」を解決! 真似したくなるスウェットコーデ

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

スウェットを買ったはいいけれど、どうも部屋着みたいになってしまう……。そんなお悩みをお持ちの方は、おしゃれ女子のコーディネートを真似してみましょう。

お手本にしたいファッショニスタのスウェットコーデを集めました♡

スウェット×デニムコーデは、小物をうまく使う

定番のデニムを合わせるコーデ。この組み合わせにすると部屋着っぽくなってしまうという人も少なくないと思いますが、おしゃれに見せるためには小物使いが鍵になります。ベルトでキュッと引き締めて、パイソン柄バッグで辛口なアクセントを。さりげないヘアアレンジをするのも手抜きに見せないポイントです。

トレンドカラーのブラウンでスウェットを旬に

コーデの鮮度をアップするために旬のカラーに頼るのもおすすめです。今なら断然ブラウン! ボトムにブラウンパンツを合わせれば、トレンドもプラスされますよ。

ホワイトのワントーン×ロング丈スカートでコーデしてみる

スウェットをきれいめにコーデするのも、ひとつの方法。清潔感たっぷりのホワイトカラーでまとめてロングスカートを合わせれば、上品な大人カジュアルに導きます。

柄物スカートでスウェットをお出かけ仕様に

スウェット×柄物スカートは、楽ちんでおしゃれなコーデが完成する組み合わせ。レオパード・チェック・花柄・ドットなど、好きな柄を合わせてコーデを組んでみましょう。

ジャンパースカートやサロペットのインナーに

寒くなったら、Tシャツの代わりにスウェットをインナーに取り入れて。手持ちのジャンパースカートやサロペットなどインナーが必要なアイテムに合わせると、部屋着っぽくならずに装えます。

ちょっとした工夫ひとつで、スウェットコーデは見違えます。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。