いま注目のワントーン、何色がおしゃれ? ファッショニスタに選んだのは寒い季節に映える「クリーンホワイト」でした♪

最終更新日: 2019/10/23 by watabe

この秋のトレンド、ワントーンコーデ。特にベージュやブラウンの系統色スタイルが街を席巻中です。

そんな中、おしゃれ上級者たちがこぞって選んでいたのは、寒い季節の凛とした空気感にパッと映える「クリーンな白」。ワントーンで作る洗練された大人スタイルに注目です。

シーズンムード漂う素材選びでメリハリホワイトコーデ

シーズンムードたっぷりの白のケーブルニットに合わせたのは白コーデュロイパンツ。2つの素材感が動きを生み出し、ワントーンでもメリハリの効いたスタイルに仕上がります。

さりげなく効かせたスニーカーの赤、コーデの重心を高くするボディバッグ使いなど、小技が光る大人のカジュアルスタイルです。

ワンランク上を狙うセットアップスタイル

コーデュロイのセットアップ風スタイルにはクリーンなホワイトをセレクト。あたたかみのある素材感でクールすぎない絶妙バランスをつくれます。

ジャケットはグッと襟を抜いてラフに羽織り、さらにパンツのハイウエストデザインを生かしてスタイルアップ。計算されたシルエットで、楽ちんセットアップでもワンランク上の着こなしを目指してみて。

女性らしい柔らかさが光るホワイトニットコーデ

ふわりと揺れるロングスカートとニットの柔らかい素材感が女性らしいホワイトコーデ。ニットonニットでも野暮ったく見えないのは、軽やかな素材選びとプリーツデザインのおかげです。

ショルダーバッグは短めに斜め掛けして重心を上に。トレンドのレオパード柄バレエシューズでコーデをピリッと引き締めているのもポイントです。

オールホワイトで作るMIXカジュアルスタイル

光沢感がリッチでフェミニンな印象のサテンワンピースは、白をチョイスしてクリーンなイメージに。ロングTシャツと合わせてカジュアルダウンした、大人っぽいMIX感が素敵です。

アクセサリーを効かせれば、こなれ感たっぷりな大人シンプルカジュアルに。ヘアをコンパクトにまとめるとスタイルアップも狙えます。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪