冬の50代女子旅♪ 防寒しながらおしゃれを楽しむ旅行コーデ7選

50代女性から熱い支持を集めるファッショニスタ、accoさんとあっこたんさん。どちらもシンプルな着こなしの中に大人可愛さを盛り込むスタイリング術に定評があり、注目を集めています。

そんなお二人のスナップの中から、今回はもうすぐシーズンを迎える冬旅行向けの服装を集めてみました! 旅行中はもちろん日常にも使えるコーデ術が満載ですよ♪

【50代女性×冬旅行コーデ】インパクトのあるアイテムを一点投入

シンプルな冬旅行コーデの中にもおしゃれさをプラスしたいなら、一点目を引くアイテムを取り入れてみましょう。こちらのスナップではボリューム感が特徴のニットを主役に、大人カジュアルなスタイリングを楽しんでいます。

インパクトの強いアイテムが苦手な50代女性も、落ち着きのあるベージュカラーなら安心。トップスに存在感があるときはベーシックなボトムスでバランスを取るのが正解です。

【50代女性×冬旅行コーデ】アクセントになる大判ストール

冬の旅行中に気をつけたいのは、何と言っても防寒対策です。せっかくの楽しい旅行も、寒さが厳しすぎると嫌な思い出になりかねません。旅行コーデを完成させたら、さらに大判のストールをプラスして寒さに備えましょう。

ダークトーンの着こなしにストールのカラーが映えてメリハリがありますね。顔まわりにホワイトのアイテムを合わせるテクニックは、表情が明るく見えるので50代女性にもおすすめです。

【50代女性×冬旅行コーデ】デニムパンツで楽しむ大人カジュアル

たくさん歩く冬旅行の服装は動きやすさが欠かせませんよね。カジュアルなコーディネートの定番アイテムであるデニムパンツなら、ストレスフリーな着心地を与えてくれること間違いなしです!

ライトカラーのデニムパンツの子どもっぽさが気になる50代女性は、合わせるアイテムでバランスを取るテクニックを。落ち着きのあるブラウンのコートをプラスすれば、全体を大人っぽい雰囲気にシフトできます。

【50代女性×冬旅行コーデ】行き先に合わせてクラシカルに仕上げるのが大人流

たくさん歩くよりものんびりと過ごすのがメインの冬旅行なら、行き先の雰囲気に合わせた服装で楽しんで♪ こちらのスナップでは、チェック柄のスカート×ステンカラーコートでクラシカルな着こなしを完成させています。

50代女性の中には柄物に抵抗がある方も多いですが、落ち着いた色味のチェック柄なら大人っぽさをキープできるので挑戦しやすいですね。ブラックのブーツでグッと引き締めるテクニックも参考になります。

【50代女性×冬旅行コーデ】ふんわりスカートでリラックス感を

日常から解放される旅行中は、スタイリングにもリラックス感のあるものを取り入れるのがおすすめ。ふんわりと広がるロングスカートで着心地のよさを追求しましょう。

膨張色のボトムスには、ダークカラーのトップスを合わせてグッと引き締めるのがお約束です。ヒールがしっかりとしたブーツなら、歩きやすさと女性らしさの両方が手に入りますよ。

【50代女性×冬旅行コーデ】センスが光る技ありレイヤード

1日目と2日目に着回しができる旅行コーデを考え中なら、シャツワンピースを用意しておきましょう。ワンピースとして1枚で着るのはもちろん、トップスを重ねればスカートとしても着回せます。

こちらのスナップでは、シャツワンピースにニットを合わせてセンス抜群のレイヤードコーデに。万能に使いやすいホワイトを選ぶと、合わせるアイテムに悩まないので重宝しますよ。

【50代女性×冬旅行コーデ】機能性バツグン! 軽くて暖かいM-65

冬の旅行コーデには防寒力の高いアウターがマスト。もともと米軍の寒冷地用の服として使われていた「M-65」は防寒性に優れ、寒い日でも暖かく過ごせます。

ちょっぴりメンズライクな見た目によって、こなれ感のあるファッションが楽しめるのも嬉しいですね。アウターの雰囲気に合わせて全体をカジュアルにまとめつつ、落ち着いた配色で大人っぽさをキープするのがおすすめです。

2019年12月3日 公開
2021年2月19日 更新


「冬旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。