秋の柄コーデ最前線! 《チェック柄&レオパード柄》でトレンドライクな着こなしに♡

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

秋になると気になる柄物の中でも今季注目集めているのは、ズバリ《チェック柄&レオパード柄》です! 一見存在感が強い柄アイテムですが、実は大人女性らしいシックな着こなしにもマッチすると話題なんですよ。

今回はそれぞれの柄を取り入れた着こなしを一挙にご紹介。ファッショニスタのスタイリング術を参考に、秋らしい柄コーデに挑戦してみてくださいね。

女子会にもデートにも使える! 印象自在なチェック柄

意外にも合わせるテイストの幅が広いチェック柄は、毎日様々な着こなしを楽しみたい大人女性の強い味方です。こちらのスナップのようにチェック柄を大人カジュアルテイストに仕上げれば、同性ウケが期待できる女子会コーデに♪

ハイウエストワイドパンツにベルトをプラスすると、さらに腰位置が高く見えて脚長効果が倍増しますよ。小物はかっちりとしたレザーアイテムでまとめて、カジュアルな中にも秋らしいシックな印象をキープしています。

チェック柄は、柄のパターンによってデートコーデに対応できるのも嬉しいポイント。女性らしさが漂うタイトスカートなどシルエットにもこだわりを見せれば、チェック柄をフェミニンに落とし込むことができますよ。

チェック柄のデザインに存在感を持たせるため、トップスは無地のニットをチョイス。トップスをふんわりとフロントインすることで、のっぺりしがちなIラインシルエットのスタイリングにもメリハリが生まれていますね。

”攻め柄”レオパードでコーディネートの鮮度を上げる

一枚で印象的なスタイリングに仕上がるレオパード柄は、秋コーデの脱マンネリにも大活躍! 定番のブラウンニットに合わせるだけでトレンド感のある着こなしにアップデートできますよ。

強すぎるイメージがあるレオパード柄も、深みのあるブラウンカラーによって落ち着き感がありますね。モノトーン配色のレオパード柄には、シューズとバッグのカラーをリンクさせて統一感を演出するのも手!

いきなり面積の広いアイテムにレオパード柄を取り入れるのが難しいなら、まずは小物からトライしてみましょう。ファー素材のレオパードサコッシュはトレンド感はもちろん、温かみのある素材によって季節感も手に入りますよ。

上下ともに無地のアイテムでまとめたシンプルコーデも、インパクトのあるバッグを投入するだけで印象的な着こなしにシフト。トップス・バッグ・シューズの色味が揃っているのでまとまりがありますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。