肌寒くても安心♪ ワンピースは「+アウター」で秋コーデへ更新しよう!

最終更新日: 2019/10/25 by watabe

季節が深まり、ファッションは本格的に秋モードへ突入。お気に入りのワンピースもアウターをプラスして秋仕様にアップデートしましょう! 今回はワンピース×アウターのあったかコーデをご紹介します♪

大人ガーリーは落ち着きカラーで♪

甘めながらどこか落ち着いた印象のこちらのスナップ。その秘けつは落ち着いた色使いにあるんです♪ 総柄ワンピースというと甘い印象ですが、色味を抑えれば微糖に変わり、大人でもチャレンジしやすくなりますよ。アウターはロング丈ワンピースと相性抜群のショート丈ジャケットで簡単にバランスよく!

計算されたバランスのワンピースコーデ

ざっくりと編み込まれたケーブルニットカーディガンと落ち着いた色味の花柄ワンピースは、お互いが映える相思相愛のコンビネーション。その足元はスニーカーでカジュアルダウンするのが今っぽいポイントです!
ゆったり×ゆったりの組み合わせは上級者向けに思えますが、大ぶりピアスなどで顔周りを華やかにすると視線が分散され、自然に着こなせますよ♪

秋色のテーラードジャケットでつくるきれいめコーデ

全体をブラウン系で統一したこちらのコーデ。夏に活躍したワンピースも、モカカラーのテーラードジャケットを投入すれば一気に秋仕様に変わります。秋カラーのパンプスで、足元までとことんムードを盛り上げて♪ 女性っぽさを追求するなら、ジャケットは袖を通さず肩にかけるのがGOOD!

ボリューミーなマキシガウンで愛されコーデ

ボリューミーなマキシガウンが女性らしい、こちらのスナップ。甘くなりがちなコーディネートの場合、ブーツやバッグをブラックでまとめると全体が引き締まります。またドット柄は子どもっぽくなりがちなイメージですが、小ぶりのデザインを選ぶことでポップになりすぎず、大人でも挑戦しやすくなりますよ♪
甘いのにちゃんと大人っぽい装いは、デートなど特別な日にもおすすめのスタイルです!

ボリュームシルエットのトレンチコート

足首まであるロングな丈感と、ビッグシルエットがおしゃれなアウター。裾からチラッと覗くワンピースの裾が素敵に目を惹きます。袖はくしゅっとして手首を見せれば、抜け感の演出にもひと役。今季大注目のファー巾着バッグをプラスして、さらに今っぽく仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。