秋もフレアスカートを指名! 大人女子のデイリーコーデ5選

最終更新日: 2019/10/23 by kaori

この秋も継続人気のフレアスカート。素材と色をチェンジするだけで、コーディネートが一新します。カジュアルからきれいめまで対応してくれるアイテムだから、日々のおしゃれの味方にしたいもの。季節感がたっぷり手に入る大人女子の着こなしをご紹介します。

くすみパープルはホワイトと組み合わせて鮮度上げ!

ダークラベンダーのフレアスカートは今秋注目の「くすみカラー」。ホワイトニットで明るさをプラスすることで互いの色をより印象づけ、目に留まるコーディネートに。足元はブラックタイツ&ブラックブーツの組み合わせなら、すっきりレディに装える上に脚長効果も期待できます。

レオパード柄ははずしテクでコーディネートを格上げ

レオパード柄のフレアスカートも、柔らかな素材感を選べばレディな印象で着こなせます。足元はパンプスで女っぷりを発揮するのがおすすめです。おしゃれ女子なら、はずしアイテムとしてスウェットを投入するのもグッド。優しげピンクをチョイスすればさりげなくモテも獲得できますよ。

色のコンビネーションでまわりと差をつける

秋にまとうホワイトの花柄スカートはとても新鮮。秋色ブラウンと組み合わせることで、オシャレ度もグンと上昇します。合わせるトップスはボリューミー過ぎないニットを選んでボトムスイン。女性らしさとバランスアップの両方が狙えます。

ブラックならどんなテイストにもはまる

シンプルなブラックロングスカートは秋冬たっぷり着回せる1枚です。ギャザー多めのガーリーさがあっても、ブラックならモードもカジュアルもおまかせ。トップスをコンパクトにまとめることでバランスの良い大人スタイルを堪能できますよ。秋らしい素材感を選ぶのもおすすめ!

コーデュロイ素材を選択してトレンド感プラス

タック多めのフレアロングスカートも、ダークパープルを選べば大人顔の一着として活躍。素材も軽やかなコットンよりも旬のコーデュロイを選択すればトレンドを意識したスタイルへと導きます。

モデルさんはワンピースの上にボリュームニットをすっぽりとかぶることにより、スカートのように見せるレイヤードコーデ。ほっこり大人のナチュラルスタイルを完成させていますね。

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。