魅力を再確認! ロングシーズン使えるスニーカーで着こなしの幅を広げよう♪

最終更新日: 2019/10/28 by kaori

カジュアルにもフェミニンにも合わせやすい万能選手・スニーカー。足元をスニーカーにするだけでこなれ感が漂うため、大人女性の毎日コーデには欠かせない存在ですよね。

今回はそんなスニーカーの魅力を再確認するべく、スニーカーを取り入れたおしゃれな着こなしをピックアップしてみました! テイスト別にご紹介するので、お気に入りのスタイリングを探してみてくださいね。

休日スタイルの定番! スニーカーで仕上げるカジュアルスタイル

抜け感のあるスタイリングで過ごしたい休日こそ、ラフなスニーカーの出番です。ストライプ柄パンツ×ブラウンスニーカーはどこか少年っぽさがあり、絶妙なバランスの大人カジュアルコーデが完成していますね。

今季らしいオーバーサイズのジャケットを羽織り、ゆったりとしたシルエットを楽しむのもおすすめ。スニーカーと色味を合わせたボディバッグによって、統一感を演出しているのもポイントです。

カジュアルなパーカーにも好相性のスニーカー。特に合わせやすさを重視するなら、どんな着こなしにも馴染むブラックベースのものを選びましょう。

ラフになりすぎないよう投入したレザーバッグとも喧嘩せず、落ち着きのある印象にまとまっています。秋らしいチェック柄のストールをアクセントにしながら、季節感もアピールできていますね。

こなれ感倍増! フェミニンコーデをスニーカーでカジュアルダウン

メンズライクな印象が強い一面もあるスニーカー。あえてフェミニンなスタイリングに合わせれば、こなれ感の演出にひと役買ってくれますよ。こちらのスナップでは、ケーブルニット×レオパード柄スカートにスニーカーをプラスして上手にカジュアルダウンしています。

存在感のあるレオパード柄も、引き締め色のブラックのスニーカーとバッグによってグッと落ち着いた印象に。ふんわりとしたボリュームスリーブニットは着痩せ効果があり、二の腕まわりをカバーしたい方にもおすすめです。

清楚なシャツワンピースにマッチするのもスニーカーの頼もしいところ。もちろんブーツやパンプスを合わせるのもいいですが、あえてスニーカーでハズすことで大人女性らしいこなれ感を演出できます。

スニーカーによって歩きやすさが保証されるため、秋のお出かけデートにもぴったり。気温差の激しい秋の防寒対策には、さっと脱ぎ着しやすいライトアウターをプラスするのがマストです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。