ブラウンを着ると地味になる!? おしゃれに着こなすための3つの方法

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

「流行っているから気にはなるけど、ブラウンを着るとどうしても地味になってしまう……。」そんな風にブラウンの地味見えを気にして、なんとなく敬遠しているという人はいませんか? シンプルコーデも、ブラウンを取り入れるだけでトレンド感がアップします。ブラウンスタイルを始めないのはもったいない……!

今回は、地味見えしないブラウンの着こなし方法をお伝えします。

ブラウンのリブトップスを選ぶ

ブラウンが地味見えするのは、「ベーシックすぎる」のが原因かもしれません。リブのトップスを選べばのっぺり見えが回避され、こなれ感がアップします。

柄物ブラウンで華やかさをON

地味になるなら柄で華やかさをプラスするのもひとつの手。柄物のブラウンアイテムを選んで、地味見え防止を狙うのもありです! チェック・花柄・ドットなどほんのりガーリーな柄だと、ちょうどいい華やかさに仕上がりますよ。

顔まわりを華やかにしてブラウンコーデを盛る

ピアス&イヤリングを身に着けたり、髪型・リップなどを工夫したりと顔まわりを華やかにすることで地味見え防止に。リップのカラーは、こっくりとした赤系だとブラウンと好相性です。

ブラウンを着たときにしっくりこないと感じたら、「リブ・柄・ピアス」に頼ってみてください。
ブラウンの地味見えを回避しますよ!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。