おしゃれしながら体型カバーを叶える! 秋の《マキシ丈アイテム》着こなし術

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

足先まですっぽりと包み込むマキシ丈のアイテムは、おしゃれをしながら体型カバーを叶えてくれる優秀アイテム! 秋には冷え対策としても活躍するので、キープしておいて損はありません。

今回は、マキシ丈アイテムを使った秋コーデをピックアップ。シンプルなマキシスカートの着こなしからレイヤードスタイルまでまとめたので、ぜひ秋のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

シルエットに自信が持てる♪ 秋のマキシスカートコーデ

ベージュのロングシャツ×カラーマキシスカートで作る秋のきれいめスタイル。こっくりとした深みの中に女性らしさが漂うブルーグリーンのスカートは、クラシカルな雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

スタイルアップテクにはトップスインが定番ですが、あえてアウトスタイルで着こなすことでこなれ感たっぷりに。マキシスカートによってレッグラインが隠れているので、体型を気にすることなくおしゃれが楽しめますよ。

一見珍しいブルーとベージュの組み合わせですが、トーンが揃っているのでしっくりと馴染んでいますね。足元のホワイトのスニーカーが色味の中和役としてひと役買っています。

ふんわりとしたギャザーデザインのマキシスカートによって、フェミニンムードたっぷり。首元にボリュームのあるニットを着こなすときは、ヘアをアップスタイルにしてすっきりとさせるのがポイントです。

思わず真似したくなる、マキシアイテムのレイヤードコーデ

マキシアイテムをシンプルな着こなしに飽きてきたら、マキシ丈を組み合わせたレイヤードコーデに挑戦してみては? こちらのスナップでは、ブラックのマキシワンピースの裾からレオパード柄スカートを覗かせてアクセントにしています。

同じくレオパード柄のバッグを合わせることで統一感も抜群。スニーカーとの色味が合っているのもポイントです。細かなディテールが引き立つレイヤードスタイルは、アウターのいらない季節にこそ楽しみたいですね。

ガーリーなドット柄スカートの扱いにお困りなら、ワンピースをレイヤードしたコーディネートがおすすめです。ドット柄が見える面積を制限することで甘さが抑えられ、グッと着こなしやすくなりますよ。

バランスがちぐはぐにならないよう、ドット柄スカートとワンピースの色味を揃えるのが正解。ぼんやり見えがちなゆったりシルエットの着こなしには、ベルトをブラスしたブラウンジングテクニックでメリハリを持たせましょう。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。