「なんとなくのベーシック」はもう終わり! 普通っぽいのに、心がときめく服

最終更新日: 2019/11/01 by kaori

「シンプルコーデが好き」という人は、それゆえにベーシックなアイテムを選ぶことが多くなるもの。着回し力の高い定番アイテムは便利ですが、「なんとなく」で選ぶといつかマンネリを感じてしまいそう……。

おしゃれをもっと楽しむために、“心がときめく服”を集めていきませんか♡ シンプルコーデが好きな人にチェックしてほしいアイテムをピックアップしました。

こなれシルエットを作るゆるニット

ゆるめシルエットのニットなら、簡単にこなれ感が手に入ります。シンプルコーデはシルエットが大切! ざっくりタイプのほかにも、「ちょっとゆるめ」なアイテムも押さえておくと重宝しますよ。

ニットベストでほんのり知的に

今季注目のニットベスト。コーデに1枚プラスするだけで、きちんと感のある知的な雰囲気が漂います。手持ち服の着回し力も上がるからコスパも抜群!

コーデュロイパンツでシンプルコーデに季節感を

シンプルな組み合わせ同士でも、季節感のある素材を取り入れるだけでグッとハイセンスなコーデになります。秋冬は、こっくりとしたコーデュロイの季節。あなどれない素材マジックです!

オーバーオールでゆるいこなれ感をON

一着あると意外と重宝するのがオーバーオール。子どもっぽくなるのが心配なら、デニム以外のオーバーオールを選ぶと安心です。インナーや羽織るものを次第で雰囲気も変わるから、着回し力もなかなかのもの♡

一見ベーシックなアイテムでも、選び方ひとつで気分は変わります。
ときめくベーシックを追求してみませんか♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。