秋の定番人気♪ ニュアンスのある「べっ甲ネイル」を取り入れて秋気分へチェンジしよう!

最終更新日: 2019/10/29 by watabe

街はすっかり秋の装い。見ているだけで秋モードを楽しみたくなりますね!
そこでおすすめしたいのが、レトロな雰囲気と大人っぽさを持った「べっ甲ネイル」。今回は秋気分をぐんと盛り上げてくれる、べっ甲柄ネイルをご紹介します。

定番べっ甲ネイルはシンプルコーデにぴったり!

このスナップをチェック!

べっ甲ネイルはシックですが色の濃淡があり、さりげないポイントになってくれる陰の立役者。無地やシンプルなファッションを好む人にもおすすめです。

カフェオレのようなほっこり優しいピンクベージュネイルと合わせると、どんな服装とも合わせやすく馴染み抜群。こちらでは小指だけシルバーのワンカラーにして甘さを抑えているので、世代を問わずトライしやすいネイルに仕上がっています。

鮮やかカラーとべっ甲で秋のレトロネイル♪

このスナップをチェック!

落ち着いた色味の洋服が増える秋冬は、ネイルで華やかにしたいという人も多いのではないでしょうか。目を引くカラーを使った際は、べっ甲ネイルを1~2本ポイントに入れることで、秋らしい落ち着きを感じさせることができます。

こちらのネイルでは、深みのあるオレンジとグリーン、ゴールドのパーツがレトロ感の盛り上げにひと役。べっ甲の持つムードをより引き出しています。

オフィスネイルにもさりげなくべっ甲を取り入れて秋の装い

このスナップをチェック!

オフィスではあまり派手なネイルはできないもの。それでも季節感を取り入れたい!という人には、べっ甲を使った変形フレンチがおすすめです。

薬指のみべっ甲にして、他はベージュやパープルなど淡い色で落ち着いた大人の女性を演出。ゴールドでラインを引き、華やかな印象に仕上げています♪

The following two tabs change content below.
hachu

hachu

アパレル販売員・店長を経て現在はライター業とハンドメイド作家をしています。趣味でカラーコーディネイト・骨格スタイルなどを勉強中。いくつになっても女性が輝けるおしゃれを提案していきたいと思います。