遊び心満載! 大人はネイルで「ちょこっとハロウィン」を楽しもう♪

最終更新日: 2019/10/28 by watabe

10月31日はハロウィン! 子どもだけではなく、大人も楽しめるイベントとして日本でもすっかり定着してきていますね。

仮装でがっちり決める方もいる中、気軽に楽しむなら「ハロウィンネイル」がおすすめ。可愛いモチーフものからシックな模様まで、大人のハロウィン気分を盛り上げるネイルをご紹介します!

パステルカラーを使った夢かわいいハロウィンネイル

このスナップをチェック!

ハロウィンカラーといえばオレンジやブラック・パープルをイメージする人が多いと思いますが、こちらはパステルをメインにしたガーリーなネイル。かぼちゃのジャック・オ・ランタンやおばけをポイントに、パステルオレンジとパステルピンクを使って肌馴染みのいいカラーリングに仕上げています。いかにもではない色味が大人のハロウィン気分を盛り上げてくれますね♪

黒猫がキュートな小悪魔ネイル

このスナップをチェック!

ぱっきりとしたビビッドピンクのフレンチネイル。爪先からは、ハロウィンの仮装でも人気の黒猫がかわいく覗き見♪ しっぽや肉球など、細かいディテールまでしっかり取り込んでいるのもキュート感の盛り上げにひと役買っています。定番人気のピンクがベースなので、普段派手なネイルをしない方でも挑戦しやすいはずですよ。

さりげなくハロウィンっぽさを演出する夜空のネイル

このスナップをチェック!

子どもっぽいデザインはちょっと……と感じてしまう方には、モチーフを使わずにハロウィンっぽさを出してくれる夜空のデザインがおすすめです。

今にもおばけが出てきそうなブラックのネイルに、透け感のあるホワイトネイルを合わせた優しめのモノトーンが大人のハロウィンにぴったり。さらに星のパーツやストーンが妖艶な雰囲気を出してくれています♪

お手軽にハロウィンムードを楽しむなら、ネイルシールが簡単!

このスナップをチェック!

お仕事などに支障がないのであれば、思い切りハロウィンっぽさを楽しむネイルにもぜひチャレンジしてみてください! 絵柄にとことんこだわって塗るもよし、時間がない場合でもオレンジやパープルのワンカラーにネイルシールをたくさん貼るだけでポップに仕上がりますよ。

1日限定で楽しみたいという方は、除光液がなくても剥がせるピールオフタイプのマニキュアを使うとネイルオフが楽ちん。また手元だとやっぱり派手に感じる場合はフットネイルで楽しむのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
hachu

hachu

アパレル販売員・店長を経て現在はライター業とハンドメイド作家をしています。趣味でカラーコーディネイト・骨格スタイルなどを勉強中。いくつになっても女性が輝けるおしゃれを提案していきたいと思います。