お仕事スタイル、マンネリ化していない? ”最旬アイテム”でオフィスコーデをパワーアップ!

最終更新日: 2019/11/13 by kaori

毎日繰り返しの「お仕事スタイル」。気がつくと、いつも同じパターンでマンネリ化していませんか? シンプルさが特徴のスタイルだからこそ、ひと工夫を加えるだけでイメチェンされたNEWコーデに変わることができますよ。

今回は、これからの季節におすすめしたい”パワーアップアイテム”をご紹介します。お仕事スタイルでもおしゃれを楽しんで、仕事のモチベーションをアップさせましょう!

“ホワイトカーディガン”で上品さ倍増

お仕事スタイルで欠かせないカーディガン。肌寒い時期の通勤や、気温差の激しい社内でも大活躍するアイテムですよね。そんなカーディガンですが、秋冬は”ホワイトカラー”がおすすめ♡ 着るだけで品のある大人の女性を演出してくれる上に、重たくなりがちな秋冬コーデも爽やかにまとまります。

脱ベージュ! 今年のトレンチは”ブラウン”で気分をリフレッシュ

お仕事スタイルのアウターと言えばトレンチコート。どんなスタイルにも無難に馴染んでくれる優れモノですよね! トレンチコート=ベージュの印象が強めですが、今年は新鮮さの際立つブラウンが大人気。落ち着きのある上品な装いに仕上がるので、お仕事スタイルにも最適です。

コーデの仕上げに”ベルト”をオン

ボリュームのあるトップスがトレンドの今シーズン。そんなコーデの最後にはベルトをオンしてみて。ハイセンスになる上に、メリハリのあるシルエットが叶います。 ブラウスやニットなどにベルトをプラスして、今年らしいお仕事スタイルに挑戦してみませんか?

トレンドの”茶系”を、お仕事スタイルにも取り入れて

今年は、なんといっても茶系コーデがトレンド! 落ち着いた可愛らしさと、漂うブリティッシュ感が人気となっています。ぜひ、お仕事スタイルでも茶系コーデを楽しんでみましょう。ベージュ・ブラウン・キャメルなどの色味でグラデーションさせると、洗練されたスタイルに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。