今、あえて短いのが新鮮! 「大人のミニ丈」完全攻略

最終更新日: 2019/11/05 by kaori

長め丈のボトムが主流ということもあり、ここ最近はミニ丈から遠ざかっている……そんな人も少なくないかもしれません。でもだからこそ今、短め丈が新鮮で可愛いんです♡ コーデになんとなくマンネリを感じたら、ミニ丈を穿いてみませんか。大人女子のための、ミニ丈コーデをご紹介します♪

デニムスカートでカジュアルに寄せればミニ丈も怖くない!

まずは、定番でもあるデニム素材に頼ってみましょう。カジュアルに寄せれば、ミニ丈も程よい可愛さに。甘くなりすぎないので、大人が穿いても違和感なしです。

ミニ×ブーツでほんのちょっとモードに

スカート・ワンピース丈のバランス調整という意味でも、ブーツを合わせるコーデはおすすめ! それぞれの丈によって印象が変わるので、自分にとってのベストな組み合わせを見つけてみてくださいね。

バランスが可愛いミニスカート×スニーカーコーデ

雑誌では何ぺージにもわたって特集が組まれるほど、スニーカーが主流の今。ミニスカートにも、やっぱりスニーカーを選びたい! ミニスカートの可愛さとスニーカーの組み合わせならではの旬バランスが作れますよ。

今だからこそ、穿くと新鮮なミニ丈ボトム。
おしゃれを一新したいときに、ぜひ投下してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。