「柄×無地」だけでOK! 大人女子のための柄物をおしゃれに着こなす簡単テクニック♡

最終更新日: 2019/10/28 by kaori

インパクトの強い柄物アイテムは大人女性にとってハードルが高く、派手に見えてしまわないか心配ですよね。そこで挑戦してほしいのが、柄物に無地アイテムを組み合わせる着こなし術です!

テクニックいらずでおしゃれが完成する上、柄物の魅力を最大限に引き出せるのが嬉しいポイント。#CBKモデルのリアルな着こなしとともにご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

カジュアルコーデにマッチするノルディック柄ニット

どこか懐かしい気持ちになるような、くすみ感のあるノルディック柄ニットを取り入れたスタイリング。合わせるボトムスには色落ち感が絶妙なデニムパンツをチョイスし、ノルディック柄ニットの持つノスタルジックな雰囲気をしっかりとアピールしています。

小物はベーシックな色味でまとめるのも良し、スナップのようにカラーアイテムを合わせてアクセントにするのも良し。ニット以外を全て無地にすることで、いくつかの色味を使っていてもチグハグな印象になっていませんよね!

柄物アイテムの定番・ボーダートップスをメンズライクに

柄物の中でも特に取り入れやすいボーダートップスは、毎日コーデの強い味方。ベーシックなハイウエストデニムパンツを合わせるだけで、サマになるスタイリングが楽しめます。

トップスをふんわりとインすることでこなれ感がグッと上がりますよ♪ 肌寒さが気になる秋には、クールなブラウンのジャケットを羽織ってメンズライクに仕上げた着こなしがおすすめです。

辛口なパイソン柄は小物から挑戦しよう

都会的な魅力があるパイソン柄ですが、独特の存在感ゆえに着こなすのが難しそうで手を出しにくいですよね。それならまずは面積の小さい小物から取り入れてみるのがおすすめです。

こちらのスナップでは、パーカーにパンプスを合わせた大人カジュアルコーデにパイソン柄バッグを投入。バッグ以外のアイテムが全て無地なので、パイソン柄のデザインを程よく引き立てられています。

意外と合わせやすいレオパード柄で楽しむフェミニンコーデ

強めな印象で敬遠している人も多いレオパード柄ですが、実は無地アイテムを合わせるだけで存在感が中和され、一気にデイリー使いしやすくなりますよ。

ホワイトのトップスとスニーカーでレオパード柄スカートを挟むと、柔らかさが増してグッとレディライクなスタイリングに。レオパード柄は今季のトレンドでもあるため、旬の着こなしを楽しみたい人は要チェックです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。