「そこまで寒くない……。」11月を乗り越えるためのアウターリスト

最終更新日: 2019/11/07 by kaori

「まだそこまで寒いわけじゃないけど、アウターなしで出かけるのは心配」、11月はそんな日が増えますよね。冬コートほど防寒力のあるアウターには早いですが、肌寒さを軽減してくれるアウターは必須。

そこで、11月にヘビロテしたいアウターをピックアップしました♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

そこまで寒くない日はニットカーディガン

あまり寒さを感じない日は、軽めの防寒ができるニットカーディガンがぴったり。シルエットは、ざっくりとしたゆるめのデザインが今季の主流です。少し厚みがあると安心♪

羽織るだけでコーデがキマるジャケット

秋に欠かせないアウターといえば、やっぱりジャケット。カチッと決まるテーラードジャケット、もしくはカジュアルに羽織れるミリタリージャケットをワードローブに加えてみて。旬のシャツジャケットを選ぶのもおすすめ!

季節の変わり目に重宝するトレンチコート

秋から冬へ、また冬から春へ。そんな季節の変わり目の「困ったときに羽織れるアウターが欲しい」というときに重宝するのが、トレンチコートです。流行り廃りのないアイテムなので、コレという一枚を持っておくと便利ですよ。トレンド重視の人は、今季はバックプリーツデザインのアイテムをチェックして!

寒い日は、キルティングジャケットであったかく

「そろそろ冬コートかな?」と迷う日は、キルティング素材のジャケットもおすすめ。寒い期間は長いので、アウターを上手に使いこなすのがマンネリしないコツです。キルティングジャケットは今のうちから着倒しておきましょう♡

11月、悩むことも多いアウター。
冬コートの季節がやってくる前に、今だけのアウターも楽しみましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。