愛すべき「黒」はやっぱり万能カラーでした。毎日でもヘビロテしたい色を魅力的に着こなす方法♡

最終更新日: 2019/11/14 by kaori

何かと頼りになる「黒」ですが、便利すぎてついつい「とりあえず」で選びがちに。またはヘビロテしすぎたから、なんとなく最近は黒から遠ざかっている、という人もいるかもしれませんね。

「とりあえず」じゃなくて、黒じゃなきゃいけない理由がある! やっぱり使える愛すべき黒を、もっと魅力的に着るためのスタイリングをご紹介します。

甘めのドットをブラックで大人っぽく

スタイリングのテイストがどちらかというと甘めに傾くドット柄。ガーリーさが気になって敬遠している人もいるかもしれませんが、そんなときこそブラックをチョイスして! 大人っぽい可愛さで着ることができますよ。

カジュアルコーデはブラックタイトスカートでレディに

たまには、カジュアルコーデに程よいレディ感を乗せてみるのもおすすめです! カジュアル×ブラックタイトスカートの組み合わせは、難易度低めなのにセンスの良いコーデに仕上がるから嬉しいですね。

ピッと引き締まるブラックニットはやっぱり優秀

もこもこと可愛いニット。秋冬の必須アイテムですが、シンプルにスタイリングすると膨張して見えてしまうことも。そこで、ブラックニットの出番です! シンプルコーデもピッと引き締まった印象に導きますよ。

オールブラックで簡単スタイリッシュコーデ

潔く、全身ブラックカラーでコーデするのもおしゃれさんの定番スタイル。コーデに迷ったときにはブラックで統一すれば、それだけでおしゃれに仕上がります。

ブラックはやっぱり裏切らない万能カラー。
なんとなく遠ざかっていたという人も、もう一度魅力を実感してみてはいかがでしょうか♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。