【2019AW】そろそろ準備を♡ 冬に向けてチェックしたい厳選アウター

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

気がつけばアウターなしでは過ごせない季節に突入。本格的に寒くなる前に、冬アウターの準備を始めませんか?

2019年冬、チェックしたいアウターをピックアップしました♡ アウターは高いお買いものだからこそ、妥協のないお気に入りを手に入れましょう。

旬カラー♡ 茶色系のロング丈コート

定番色でもありながら旬でもあるブラウンは、今季欠かせないカラー。まず一着、茶色系のロング丈コートを押さえておけば間違いありません。着回し力も申し分なしです!

襟抜きでこなれるショートダウン

極寒の日は、ダウンが必須! 野暮ったくなるのが不安という人は、ショート丈を選ぶのがおすすめです。ベージュやブラウンを選べば重く見えるのを防げますよ。ブラックの場合は、わかりやすく襟抜きするのが着こなしのコツ!

ムートンコートは短めor長め、どちらかに振る

ムートンコートは中途半端な丈よりも、短めor長めのどちらかが今っぽいバランスを作りやすいんです。これもまた、極寒の日のために用意しておきたいコートのひとつ♪

“抜け”を意識すれば、もこもこボアコートもおしゃれに

もこもことしたボアコートは、暖かい反面どうしても重くなりがちに。「野暮ったくなってしまう」「カジュアルになり過ぎる」となんとなく敬遠してしまうという人もいるかもしれませんが、“抜け”を意識すれば変わります! 手首や足首を出す、ホワイト小物をプラスする……など、簡単なテクニックで攻略可能ですよ。

寒くなる前に準備したい冬コート。
去年までのコートがまだ着られそうでも、新しい一枚を追加すると気分が変わりますよ♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。