ホワイトソックスをおしゃれに取り入れたい! 足元で差がつくコーデ

最終更新日: 2019/11/13 by kaori

街行くおしゃれ女子のコーデを見ていると、ホワイトソックスを使った足元コーデが目に留まります。だけど大人女子には「ちょっと難しい気が?」という不安感も。今回は野暮ったくならずに今旬に取り入れられる方法を、おしゃれ女子のコーディネートと共にご紹介します。

今旬配色でホワイトショートソックスを大人可愛いに仕上げる

ホワイトのショートソックスに、ヌーディなブラウンのバレエシューズを合わせて大人可愛く。スカートに合わせるときは、ソックスの丈感が鍵に。中途半端な丈のソックスを合わせると野暮ったい印象になりがちなので、ショートソックスを選ぶのがおすすめです。

ブラックのフラットシューズ×ホワイトソックスですっきり可愛く

おしゃれ見えが成功しやすいのは、デニムにホワイトソックス×ブラックのフラットシューズを合わせるスタイル。スキニーデニムがきれいにまとまるのでおすすめです。甘くならないように、クールな配色で組み立てるのがベター。

ハンサムスタイルにライン入りソックスONでセンスアップ!

ハンサムなジャケット×デニムコーデを、ライン入りソックス&パンプスではずした着こなし。インディゴカラーのスキニーデニムで、落ち着きを持たせているのがポイントです。いつものきれいめデニムスタイルにホワイトソックスを投入する、という感覚で試すのがおすすめですよ。

モノトーンをベースにして大人可愛いに仕上げる

ちょっぴりナチュラルな雰囲気を楽しみたいなら、ロールアップデニムにホワイトソックス×ストラップシューズで大人可愛くまとめてみて。ブラック多めでスタイリングすることで、子どもっぽい印象を回避できますよ。

タイツとホワイトソックスのレイヤードでおしゃれ上級者に

ブラックタイツ×ホワイトソックスのレイヤードはインパクトたっぷり。透け感のないタイツにホワイトソックスをルーズに合わせるのがコツです。辛口のライダースジャケットを羽織って、甘辛バランスを整えて。

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。