白と黒だけ? オレンジを着たい人のためのコーデ配色見本

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

オレンジのアイテムを持っているけど、いつも合わせるカラーは白か黒だけ……。そんなコーデ配色でオレンジを主役にするのも良いですが、そればかりだとマンネリがやってきてしまいます。

オレンジに合う色、覚えておきませんか♡

オレンジ×ブルーの配色が新鮮

オレンジ×ブルーのコンビは難易度が高そうですが、実は好相性! お互いを引き立てあう配色なんです。カラー同士の組み合わせなのに、落ち着いた印象にまとまりますよ。秋冬の重たいコーデが増えがちな季節に映えます♪

オレンジ×ベージュでコーデをまろやかに

白・黒と同じくらい使いやすいベージュも、オレンジと相性の良い色です。コーデがまろやかになるので、オレンジをナチュラルに着たいときにおすすめです。ぼんやりしてしまうのが気になるなら、黒小物をプラスするとバランスの良いコーデに仕上がりますよ。

オレンジ×ネイビーでキュッと引き締め

ネイビーも黒に近い感覚で着ることのできるカラー。オレンジをキュッと引き締めて、魅力的に見せてくれます。オレンジ×黒でコーデすることが多い人は、ネイビーにシフトしてみましょう。また違った印象のコーデが楽しめますよ♪

オレンジ×グレーでハイセンスなコーデに

オレンジ×グレーの組み合わせはスタイリッシュな印象に。白ほど明るくなく、黒ほど暗くない。そんな絶妙なグレーが、オレンジをちょうどいい温度で引き立ててくれます。スナップのワンポイントでオレンジを効かせるテクニックは、積極的に真似したいですね!

オレンジに合う色は、白と黒だけじゃありません♡
真似できそうな配色があれば、ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。